女性に嬉しい鶏白湯ラーメン!吉成鶏白湯 鶏神へ行ってきました♪ー鳥取市

オープン初日に行ってきましたよ!!

オープン2日間は目玉の鶏白湯ラーメンがワンコインで食べられるっっ

鳥取には珍しい「鶏白湯

もうこれはいくしかないでしょう??

夕方18時ごろ行ってみました。

驚いたのは、ラーメン屋と思えぬおしゃれさ!

木がふんだんに使ってある店内はとても明るく、気持ちが良いです。

カウンター、テーブル、ボックスがありました。

雑誌も置いてありましたし、

子供用の椅子も準備されていましたよ。

※お忙しそうで今回は店内の撮影断念・・・!

メニューを見ると、味噌や煮干し醤油、汁無し担々麺等もありましたが

注文したのは、勿論「鶏白湯」です( *´艸`)

 

 

とろーっとした白濁スープに細麺!

そしてチャーシューは低温調理された鶏チャーシューです。

むね肉でしょうか、さっぱりとしています。

スープはとっても濃厚なのにさっぱり!

飲んじゃう、飲んじゃう!

家でこのスープ取ろうと思うとどれだけ煮込むのだろうというとろとろ加減・・・笑

途中で柚子胡椒を入れたり、お酢を入れて味の変化も楽しめます。

スープを飲み干してしまいます。

個人的にとっても好みです!

こってり好きにもいい感じのとろみ!

さっぱり好きさんはお酢を多めでもいいかもしれませんね。

 

定食セットなるものがあり、サイドメニューを追加できます。

この日は、鶏皮餃子とローストビーフ丼を注文。

女性二人にはちょっと多かったかな・・・^^;

鶏皮餃子は、ぱりぱりの皮に包まれた鶏肉の餃子。

醤油だれが絡みます。白米がつけられるとのことでしたが、満腹になりそうだったので辞めておきました(笑

ローストビーフは卵黄が乗っていて、しょうゆベースのタレがかかっています。

次はサイドメニュー注文せずに替え玉かな・・・♪

お隣にはこころびさんがあるので、飲み会の後〆に一杯・・・にもいいかもしれませんね。

ぜひ、行ってみてくださいね    ^^

 

+++お店情報+++

HP:https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31004967/

住所:鳥取市吉成南町1-24-2(こころび吉成店の隣)

TEL:050-5594-6775

OPEN:11:00~15:00(L.O.14:30) / 17:00~22:00(L.O.21:30)

CLOSE:無休

 

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. スウィーツ食べにきた♪Noncafeさんー米子市

  2. 薬膳カレーでポカポカに!木の香りー鳥取市

  3. 休日専用スパイスセット【Haresora Spice】キーマカレー♪

  4. 西部で美味しいクレープをたべるならここ!käsi (カシ)ー境港市

  5. お料理も景色も絶品「大山レークホテル」のランチバイキング♬ー大山町

  6. 【イベント】簡単おせち料理を作ろう!5つの魔法の調味料を使った簡単おせ…