歪みチェック☆反り腰では美人が台無し!

産後ダイエットトレーナー大西早織です。

あなたは身体のゆがみが気になりますか?

 

今日はあなたの身体のゆがみチェックをしてみましょう!

貴女の姿勢はどれに当てはまりますか?

調べてみてくださいね☆

 

まずは、壁に頭と背中とお尻をくっつけて立ってみます。

その時の壁と腰の隙間はどれくらい離れていますか?

指0~1本⇒腰丸まり型

指2~3本⇒問題なし

指4~それ以上⇒反り腰型

 

今日はこの中でも、【反り腰型】に焦点を当てて話をしていきます。

意外と細身の体型の方で多いのがこの【反り腰型】

ヒールを多くはかれる女性にもこの姿勢はとても多いです。

 

当てはまったあなた、腰痛や、肩こりに悩まされていませんか?

腰というより少し売れの背中の中央あたりに痛みを感じる方も。

そして、下っ腹だけぽっこり出ている方も多いのでは?

 

スラーっとしていて案外姿勢がいいように見えてしまうんですが

この後ろ姿が、女性にとっては結構恥ずかしい姿になってしまっています。

 

それは・・・

反り腰ってお尻の力が抜けて

しかも横に広がっています・・・

 

広がる

=お尻の筋肉を使っていない

=使わないところにお肉がつく・・・

=お尻の穴を締める筋肉が緩む

=骨盤底筋群の緩みにもつながる

 

もう、反り腰って残念なことしかありません(泣)

お尻の穴が緩いだなんて…恥ずかしい。

今は感じていなくても、将来腰痛になる可能性はかなり高くなります。

 

反り腰の改善方法は、まず足の指先からかかとまで足全体でしっかりと立つことをまずは意識してみましょう。

そして前に突き出たお腹を変えるために、おへそが正面を向くように骨盤の向きを調整します。

すると自然にお腹に力が入り、お尻の緩みも少し改善されたのでは?

 

反り腰を改善するだけでも後ろ姿美人へ一歩近づきますよ♡

ぜひ、一度チェックしてみてくださいね!

 

The following two tabs change content below.
大西 早織

大西 早織

1987年生まれ、30歳。 大阪府大阪市出身。鳥取県鳥取市在住。 B.B.LINE 代表 兼 産後ダイエットトレーナー 通称《桃尻先生》として、出産後、子供優先で自分の身体のことを後回しにしてきた子育て真っ最中のママの【綺麗になりたい】という思いに寄り添い、出張トレーニング指導や、『桃尻&美脚レッスン』などのグループ教室を行っている。 2017年に第一子を出産。自身の体型変化や、心情、参加したセミナーの体験レポートなどを赤裸々に綴ったブログも好評である。

関連記事

  1. 無理やりポジティブは悪化の素

  2. 本日オープンした「円形劇場 くらよしフィギュアミュージアム」に行きまし…

  3. デートや家族一緒にいける癒しスポット「てもみ庵」ー鳥取市

  4. 積み重ね

  5. オーダーメイドのアロマオイルでトリートメント!-Nonobonheur…

  6. まったく新しい勉強法で英会話をマスター「REMメソッドトレーニング」