結果ではなく、原因にフォーカスした治療「あかまつ整体院」さんへ潜入★ー鳥取市

今回、ダンスをされている方や、運動指導者の方も多く利用されていると聞いて

「あかまつ整体院」さんへ、施術を体験してきましたよ~~!!

こちらはハートランドマミーとファミリーマートの間の道を入って

しばらく行くと見えてくる

鳥取ダンススクールエルンフォ内の整体院さんです。

 

こちらの看板が目印ですよ☆

 

院内に入ると、「こんにちわ~」と明るいお声の赤松先生。

きゅっと細くなる目!!

笑顔がまぶしすぎます!!!

初めての場所で緊張していましたが、ホッと安心感が☆彡

 

まず、初めに問診。

産後5か月、わが子がだんだん重くなってきて、

なんだか近頃、息子を抱き上げるときに背中に違和感があるんです~

と相談してみたら、

立って一歩踏み出してみてください。と赤松先生、、、

 

右~右~右~

では、次に。左~左~左~

 

あれ???私、背中の違和感って言ったのになぜ???

 

あとから伺ってみると、

痛みのある部分だけをほぐして終わりではなく、痛みのない生活を送れるように全身の動きチェックをしているそうです。

動きの癖から痛みを発生しているので、そこを改善していかないと、また痛みが出てしまうんですって!

 

そこから、ベッドでの治療に移って筋肉をぐぐーっと刺激していきます。

うぅ、身体がこんなに硬くなっていただなんて((+_+))

 

治療の終わりには、痛みを改善する日常動作の仕方についても、じっくり教えてくださいました。

 

同じ動きなのに本当に体が軽い!!!

なんでこんなに軽いの~~!!

これで、抱っこも怖くない!!!

待っててね、息子よ~~!!

 

今回、息子連れで伺ったのですが、治療中ぐずるぐずる(泣)

わたわた、慌てる私に、とても優しく対応してくださり安心して治療を受けることができました。

パソコンで、かわいい動画とか見せてくださって、うれしかったです!!

ほかの患者さんがいらっしゃらないので、少しぐずっても安心なのもうれしいポイントですね!

 

お昼間は、時間にゆとりをもって予約を受けられていらっしゃるそうですので

お子様連れでのご予約希望の方は、お時間のご相談をしてみてくださいね!!

もちろん、お仕事終わりのご予約もOKですよ~!!

 

身体の不調が出たとき動きの本質から改善したい方は「あかまつ整体院」さんがおすすめですよ☆

 

(赤松先生からのメッセージ)

痛み、運動機能・能力の低下。

いろんな不調が、日々突然起こりますが

腰がおかしいから腰。膝がおかしいから膝。首がおかしいから首の改善をするという

結果にフォーカスした治療での改善では無く

なぜ腰・膝がおかしくなるくらい足の使い方が悪いのか。

では足の使い方の改善とは?という

原因にフォーカスして改善していきましょう。

 

自分の身体からの声(サイン)を無視していませんか?

身体の声を聞いてみてください。

その声に答えてあげる事、それが解決の糸口です。

 

======

 

HP:あかまつ整体院

営業時間:

平日9:00〜20:00(最終受付19:00)

土日9:00〜12:00(最終受付11:00)

住所:〒680-0912鳥取市商栄町203-26

TEL:080-6313-9641

MAIL:info@akamatsu-seitai.com

※施術中で対応できない場合があります。その際は,留守番電話にメッセージをお願いいたします。

空き状況を確認する

The following two tabs change content below.
大西 早織

大西 早織

1987年生まれ、30歳。 大阪府大阪市出身。鳥取県鳥取市在住。 B.B.LINE 代表 兼 産後ダイエットトレーナー 通称《桃尻先生》として、出産後、子供優先で自分の身体のことを後回しにしてきた子育て真っ最中のママの【綺麗になりたい】という思いに寄り添い、出張トレーニング指導や、『桃尻&美脚レッスン』などのグループ教室を行っている。 2017年に第一子を出産。自身の体型変化や、心情、参加したセミナーの体験レポートなどを赤裸々に綴ったブログも好評である。

関連記事

  1. 恩師の言葉

  2. アンガーマネジメントについて

  3. 映画のワンシーンを切り取ったかのような店内♬「上海茶楼(シャンハイチャ…

  4. 子供のやる気を引き出す魔法の言葉

  5. 味噌のことなら「花嶋味噌こうじ店」さんへ♬

  6. そろそろ旬を迎える海の幸は、腸もお肌も整える優れもの♡