昔ながらの手作り豆腐!大柿豆腐店ー八頭町

今アツイ八頭町!

 

先日グランドオープンした隼Labのご近所さんに

昔ながらのお豆腐屋さんがあるのをご存知でしたか?

 

隼駅から因幡船岡駅方面に国道482号線を進むと、民家に看板と旗が見えてきます。

大柿豆腐店は、ここにあります。

 

昔ながらのお豆腐屋さんです!

看板も味がありますね^^

 

昔母に連れて行ってもらった記憶があり、今回改めてお邪魔しました。

早速お豆腐をいただきます。

たっぷりのお水に沈んでいたのは、木綿豆腐です。

一丁いただくと、この倍のサイズのものが・・・!

作っていらっしゃるのは昔の「一丁」サイズなので、800グラムくらいある大きさのものをいただきました。

豆感がのこり、ほろほろとしている印象です。

 

また、厚揚げやお揚げさんもありましたよ。

普段スーパーに並んでいるお豆腐を購入することが多いですが

作っている方から直接購入させていただくのは、やっぱりいいですね・・・!

 

早速おうちでもいただきました。

木綿豆腐ですが、やわらかく、しっかりと水分を含んでいます。

食べると大豆の味がしっかりとしていて美味しかったですよ^^

 

袋やトレイに入れてくださいますが、タッパーがあるともっと安心♪

 

隼駅や、隼Labにお越しの際は、お土産にいかがでしょうか?

なお、大柿さんのお豆腐を使った料理はHOME8823さんでも提供されています。

 

+++お店情報+++

 

住所:八頭郡八頭町見槻中

※HP等の公開情報はありません。場所は隼Lab付近です。

OPEN:不定

CLOSE:不定

 

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. やもりなおみさん「お出汁の会」★イベント開催レポート

  2. 鳥取のハンバーガーといえばシュビドゥバー!!ー鳥取市

  3. 身体に安心なものを探すなら「オーガニックスタイル水越屋」-鳥取市

  4. 酒粕「無垢」は美容と健康にもってこい

  5. モダンな空間で結婚式場ランチ「ヴェルージュ」ー鳥取市

  6. 薬膳メニューで体の内側から元気に!「とって食べる食堂やまもと」-鳥取市…