まったく新しい勉強法で英会話をマスター「REMメソッドトレーニング」

2020年、東京オリンピックがありますね!!

海外から来られる方もたくさんいますし、そんなときに必要なのが「英会話」

もう、このご時世、英語を話せることは必須といっても過言ではありません!!

 

でも、、、英語、、、話したくても話せない

どうやって勉強したらいいかわからない。

そんな英会話難民様も多いのではないでしょうか?

 

そんな方でも、あら不思議。

まったく英語の文章を書き写したり、暗記!暗記!と躍起になっていないのに

セミナーの最後には、長~い英会話を話すことができてしまう

まったく新しい英会話勉強法「REMメソッドトレーニング」

何かを覚えようと思ったときに

ノートに書いて覚えてみよう!と勉強してみた経験はありませんか?

学生時代はそうやって覚えられたものも

オトナになって改めてやってみると

あれ?全然頭に入らない。。。

 

実は脳も老化していくそうで、歳を重ねるにつれて書いて覚えるという単純作業では記憶は定着しにくくなるんですって!!!

 

「オトナになってからは、書いて覚えるより、エピソードを作っていくの♡」

と話されるのは、REMメソッド講師の福井美由起さん。

東京で英会話の会社をたちあげて、企業様相手に英会話セミナーをされています。

今回、受験を目前に控えた中学生さまのご参加もあって

会場はピチピチオーラ満載♡

 

使う英語は「be動詞」を知っていたら、まったく問題なし!

this is a pen!あの世界観で大丈夫とのこと!!

 

これなら、英語が苦手でも大丈夫そうです。

英語って口に出すと一はなんだか片言になったりして

恥ずかしくてもごもご話してしまいがちですが

講師のみゆきさんが、大きな動作に、豊かな表情で教えてくださるので

セミナーが進んでいくうちに、参加者様たちの声も大きくなって自信にあふれていました。

 

参加者様の声はこちらから見ていただけますよ

https://ameblo.jp/icomemiyumiyu/entry-12332904116.html

 

英会話だけではなく、いろいろなことに使えるREMメソッドの勉強法。

興味を持ってくださる方が多いので

また開催させていただきますね☆

 

あっという間の3時間半。

ご参加ありがとうございました♡

The following two tabs change content below.
大西 早織

大西 早織

1987年生まれ、30歳。 大阪府大阪市出身。鳥取県鳥取市在住。 B.B.LINE 代表 兼 産後ダイエットトレーナー 通称《桃尻先生》として、出産後、子供優先で自分の身体のことを後回しにしてきた子育て真っ最中のママの【綺麗になりたい】という思いに寄り添い、出張トレーニング指導や、『桃尻&美脚レッスン』などのグループ教室を行っている。 2017年に第一子を出産。自身の体型変化や、心情、参加したセミナーの体験レポートなどを赤裸々に綴ったブログも好評である。

関連記事

  1. 7/7~8/7迄開催中!星取県×星しいたけフェア~星しいたけメニューを…

  2. ご卒業おめでとうございます

  3. 酒粕「無垢」は美容と健康にもってこい

  4. 予約必須!人気の隠れ家 日本料理の和ごころ上田さんー鳥取市

  5. ”ご機嫌取り”してる?

  6. トロトロ卵のオムライス!子供と来られるレストランカフェ MIRAI r…