鳥取駅南すぐ!ごはんがおいしいTAO CAFEさんー鳥取市

鳥取駅南、ローソンを右手にロータリー出入り口から見える通りを、

少し歩いたところにあるビルの二階にあるのは

鳥取市扇町のTAO CAFEさん。

 

スロウな雰囲気が感じられる店内には、手作りの梅干しや梅酒・梅シロップが並んでいます。

昼時にはサラリーマンや女性グループ、おひとりさま等様々な方が次々と席について

あっという間に満席となってしまいます。

 

テーブル席がいくつかと、ソファ席もありますし

禁煙のプレートが置いてありましたので

お子様連れにも優しいお店ですね^^

 

この日は、ランチを頂きに来店しました。

不思議な雰囲気を持つ店員さん、笑顔がとっても素敵!

 

週替わりのランチメニューが二つと、定番メニューがありましたがプレートと定食は週替りのよう!

 

 

お魚が食べたかったので定食をチョイス。

「鯵の南蛮漬け」定食でした。

 

 

割とすぐ提供してくださって、お昼の短い休憩時間にも助かります^^

メインの南蛮漬けは中くらいの鯵一匹!

 

 

お魚の定食でも冷凍のものとか業務用のお惣菜を温めたものが出る場所がありますが

こちらのお店はしっかりと手をかけて調理されているようです。

 

御酢もほどよくきいて夏にはぴったりの一皿!

その他、グリーンサラダとお惣菜が2皿。

ひじきの煮物はゆずの皮が入っていてとてもさわやかでした。

オクラとミニトマトの下にはさっと湯通しした豚肉が。

たんぱく質多めはうれしいです。

 

オプションで梅干しもつけました。

 

 

勿論、梅干しは手作りのもの!大きな梅は御塩がしっかりときいており

きゅううっと口の中で酸味が広がります。

夏バテ防止にも梅干しは是非食べたいのでうれしいです!

 

さらにオプションでドリンクもつけられます。

 

この日はランチを頂きに来ましたが

別の日は夜に小腹が減って来店した際、お味噌汁の単品もいただけました。

 

 

これは今回のランチでいただいたお味噌汁。

お味噌汁って、ほっとするんですよね^^

 

その他、おかずやおつまみの単品、甘いもの、

ドリンクもコーヒー、紅茶をはじめ、チャイやほうじ茶などバラエティ豊か!

本もいくつかおいてあるので、一人で読書をするにも満足できる時間を過ごせそうです。

 

一人時間にも、お友達とも、

ランチにカフェにディナーに、是非一度足を運んでみてください^^

 

+++一口メモ+++

 ソファあり

 子連れOK

 禁煙

 定食

 おひとりさまOK

 お酒あり

 ドリンクメニュー豊富

 駅近(南)

 

+++お店情報+++

HP:http://taocafe.web.fc2.com/

住所:鳥取市扇町133-2クリエートビル2F

(駅南の合銀さん斜め向かいのビルです。)

TEL&FAX: 0857-24-7666

OPEN  11:30-22:00

LAST ORDER

FOOD  2100 

DRINK 2200

LUNCH TIME

11:30-16:00

CLOSE 毎週月曜日

 

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. 昔ながらの手作り豆腐!大柿豆腐店ー八頭町

  2. なにこれウマすぎるっ!!こだわり欧風カレーと洋食を。洋食家 たびとー鳥…

  3. ヒマワリオイルでハンドトリートメント♡フランス雑貨chouchou。i…

  4. 鳥取の民芸品でお食事を頂く。すすぎ鍋発祥の老舗 たくみ割烹-鳥取市

  5. 石浦関も食べた!?ちゃんこ石浦の絶品料理ー鳥取市

  6. 鳥取のお土産★新定番?オシャレでフォトジェニックなかにみそバーニャカウ…