癒しの空間でエスニック。創作ごはん&ギャラリー ハチドリtableー鳥取市

鳥取県には少ないエスニック料理屋さん。。

個人的にはがっつりこゆーーーーーーいタイ料理屋さんとかできないかなぁなんて妄想していますが・・・笑

 

こちらの

ハチドリtable

さんでは、エスニックの独特な部分を控えめに

でも満足度はしっかり!!

ゆったりとした空間で癒されながら、女性も男性も大満足の時間が過ごせますよ^^

 

この日は、ランチをいただきに来ました★

 

私の選んだランチは、フォーランチ。

フォーは3種類、

  • あさりのフォー
  • 鶏せせりつくねのフォー
  • 豚角煮のフォー

そして、おかずは

  • えびマヨ
  • えび春巻
  • 鶏肉のからあげ

それぞれ1品ずつ選び、もりもりのサラダとごはんがついてきます。

 

こーーーーんなかんじ!

今回は、鶏せせりつくねのフォーにえびマヨを選んでみました^^

 

お店によってはフォーがスープと絡み切っていなくて残念な時があるのですが・・・

こちらのフォーはまずスープが本当においしい!!!

鶏ガラ・・・なのかしら、これだけではなくて鰹節のいい香りがします。

そして、フォーがおいしいスープとしっかり絡みます。

 

鶏のせせり(首の部分のお肉です)のつくねはバイマックルー(こぶみかんの葉)の香りとスパイスがきいていて

あっさりだけどパンチのあるいいお味!

好き嫌いのあるパクチーは別皿で提供されるので、お好みで入れていただけます。

 

えびマヨは、こちらの名物の一つでもあります。

マヨネーズソースはふわっふわでたっぷり!思いっきり衣につけて食べるともう、幸せでございます・・・♪

サラダも黒ゴマのドレッシングがかかっており、結構もっさり!!!

鰹節がかかっています。

女性にはサラダもりもりって結構うれしいですよね。

 

ちなみに、マヨネーズソースと黒胡麻ドレッシングは購入して持ち帰ることもできます。

おうちでも楽しめるのもうれしい~~~~♪

 

店内はカウンターとテーブル席が程よい空間で配置されています。

これは、カウンター。

木材がふんだんに使ってあって、ナチュラルでかわいいですね^^

 

また、入口にはギャラリーが・・・♪

いろいろな作家さんの作品が置いてあります。

独特なキャラクター、かたち、アイデア、見ていてとても楽しいのですが

こちらの器等は実際にお料理を提供する際使用されることも・・・!

 

気に入ったら買って帰ろう!!・・・ができるのもいいですね。

お気に入りのうつわで美味しいものがおうちでいただけたら、最高です^^

 

ランチはセットメニューもありお得ですが、

ディナーやコース料理も大満足のお店なのです!!

是非、足を運んでみてくださいね^^

 

+++お店情報+++

HP:https://www.facebook.com/Hachidoritable/

住所:鳥取県鳥取市興南町45

TEL:0857-21-4300

OPEN

【火〜土】
11:00ー15:00(L.O14:30)
17:30ー21:30(L.O21:00)
【日】
11:00ー15:00(L.O14:30)

CLOSE  月曜日 第2,第4日曜日

 

 

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. 親離れまでのカウントダウン

  2. 「楽しい農業」 無農薬栽培でお野菜を育てる東口さんへ直撃インタビュー!…

  3. 大人気☆予約の取れない料理教室Lotta 道乃さんのレッスン。

  4. 景色を眺めながら美味しいベーグルを。森の生活者さんー鳥取市

  5. パニーニでパン作り&龍徳寺で坐禅体験☆ー湯梨浜町

  6. 小民家で地元食材を使った無添加ランチを!夢こみち