パニーニでパン作り&龍徳寺で坐禅体験☆ー湯梨浜町

湯梨浜町のイベントに参加させていただきました。

鳥取に引っ越してきて1年!!

はじめてランチした場所がパニーニでした。

焼き立てパンが美味しい!!!

しかも値段もお手頃で足湯もある!!!

こんな素敵なパン屋さんでパン作りができると聞いて参加させていただきました。

今回作ったのは、メロンパンとクリームパンとソーセージパン♡

パンの生地まではお店の方が作って下さっていたので、

捏ねたり・伸ばしたり・つめたり…の作業ですが、

簡単そうに見えて難しい!!

生地が伸びなかったり、切れ目が深かったり、クリームの入れ具合も難しかったですがなんとか出来ました。

焼きあがる間に坐禅体験。

歩いて10分くらいのところにある龍徳寺

歴史ある龍徳寺は時が止まったかのような空間です。

中庭もとても素晴らしい!!!!

実は親戚の家で何回も来ていますが坐禅体験は初めて。

ご住職からの坐禅の取り組み方やなぜ坐禅をするのかを教えていただきスタートです。

坐禅のイメージは棒で叩かれて痛い!や怖い!のイメージがありますがこちらの坐禅は叩くということはされないそうです。

心を無にする…何も考えないようにしようと思っても今日の夕食何にしようか…とか、春休み何しようかなあとか…眠いなぁとか…考えてしまいますね。

ですが20分の坐禅体験はあっという間でした。

心も体もすっきりした気分!!

そのあとは住職のお話を聞いて質問などを聞いてもらったり充実した時間でした。

姿勢も良くなって心もすっきりする坐禅はお勧めです!!!

 

パニーニに戻ったらパンが出来上がっていました!!

嬉しい!!!

かえって食べようと思ったら子供たちに全部食べられてしまいました。

美味しい!!!

と言ってくれたので良かったです(^^;

ソーセージは大山ソーセージ!!!
しかも非売品だそうです。

 

今回は湯梨浜町観光協会の方と湯梨浜町住みます芸人の加藤アプリさんと一緒に体験させていただき友達のいない私もとても楽しかったです☆

 

ぜひパン作り&坐禅体験に参加してみてくださいね♥

 

***お店情報***

パニーニ

http://www.panini.jp/

〒682-0713

鳥取県東伯郡湯梨浜町旭27

電話番号 0858-24-4722

営業時間 9:00-18:00

定休日/なし

 

 

龍徳寺

〒689-0712鳥取県東伯郡湯梨浜町大字中興寺217

電話番号 0858-32-0244

 

The following two tabs change content below.
竹本 直美

竹本直美

1970年生まれ岡山県出身。 2017年4月から鳥取に移住。 三兄弟の母。 95年ミスユニバース中国地区代表で全国大会出場。 モデルとして東京で10年間活躍後岡山に帰省し結婚。 「何歳になっても美しく心も身体もキレイでいたい。オシャレを楽しみたい!」 育児をを優先し鳥取で色んな場所やファッション、食などを楽しんでいます。 ネットでバッグ販売などを売る企業家。 モデル経験を生かしイベントなども企画中。

関連記事

  1. 高校生にもママにも★おしゃれごはんとスイーツを Cafe Amelie…

  2. 百年以上鳥取県民に愛される和菓子店「宝月堂」-鳥取市

  3. お料理も景色も絶品「大山レークホテル」のランチバイキング♬ー大山町

  4. 本日オープンした「円形劇場 くらよしフィギュアミュージアム」に行きまし…

  5. 辻直美先生「飲むから食べる 授乳から離乳食を学ぶ講座」参加レポート②

  6. 女性に嬉しい鶏白湯ラーメン!吉成鶏白湯 鶏神へ行ってきました♪ー鳥取市…