添加物を一切使用していない<打吹公園だんご・石谷精華堂>ー倉吉市

私が大好きなお団子を紹介します☆

鳥取県倉吉市にある打吹公園だんごはご存知ですか?

 

倉吉市にある「石谷精華堂」です。

鳥取では知らない人はいないと思いますが岡山出身の私は知りませんでしたが、倉吉の名物おみやげとして昔から多くの人に愛されているおだんごだそうです。

 

岡山から倉吉市に引っ越してきて1年。

旦那が倉吉出身なのでよく打吹公園だんごをよく買ってきてくれていました。

あまりお団子が好きではない私・・・

最初食べたときにビックリ!!!!!!!!!

こんなおいしいお団子があるんだ!と感動したのを覚えています。

 

 

広い店内には喫茶店や休憩所があります。

 

 

大勢の方が座れる無料スペースにはお団子の試食やお茶無料とうれしいサービスがいっぱいです!!

 

今回はかわいいパッケージの2本セットを購入しました。

 

※2本入りは店頭のみ購入可能

 

【5本入り 520円】【10本入り 930円】【20本入り 1850円】

小さくて食べやすいサイズなので子供たちも大好きなお団子。

 

白餡・小豆餡・抹茶餡の三食

添加物が一切入っていないので賞味期限は2日ほどですが体に優しいお団子です。

 

しっとりでもちっ!とした食感とほどよい甘みが口の中で広がるこの感触はなんとも言えなおいしさです♥

明治13年創業120年以上!だんごづくり一筋に今日までこだわりぬいた三食だんご●●●

店頭には ひなビタ♪×石谷精華堂のコラボレーションのだんごもありました。

 

包装紙のデザインも可愛く購入された方にはオリジナルトレーディングカードも付いてくるそうです♥

ホームページからも購入可能ですよ!!

皆さんもぜひ食べてみてくださいね!!

 

***お店情報***

石谷精華堂 http://kouendango.com/

〒682-0807

鳥取県倉吉市幸町459-1

電話番号 0858-23-0141

営業時間 8:00-18:00

定休日 /  年中無休

 

♥コーディネート♥

お店の外にあるお団子像の前で写真☆

ニットとレザージャケットとファーバッグを今年流行りのくすみピンクを取り入れて花柄スカートでコーデしてみました。

この写真を撮ったのが3月上旬の寒い日だったのでタイツはいてます☆

The following two tabs change content below.
竹本 直美

竹本直美

1970年生まれ岡山県出身。 2017年4月から鳥取に移住。 三兄弟の母。 95年ミスユニバース中国地区代表で全国大会出場。 モデルとして東京で10年間活躍後岡山に帰省し結婚。 「何歳になっても美しく心も身体もキレイでいたい。オシャレを楽しみたい!」 育児をを優先し鳥取で色んな場所やファッション、食などを楽しんでいます。 ネットでバッグ販売などを売る企業家。 モデル経験を生かしイベントなども企画中。

関連記事

  1. 高校生にもママにも★おしゃれごはんとスイーツを Cafe Amelie…

  2. 12月25日まで!シュビドゥバーのXmas フライドチキン・バーガーで…

  3. 百年以上鳥取県民に愛される和菓子店「宝月堂」-鳥取市

  4. プチ悩み解決!セルフコーチング法

  5. オトナの女性のおもてなしにピッタリ★「ちいさなおすしやさん」-鳥取市

  6. 小民家で地元食材を使った無添加ランチを!夢こみち