子供と一緒に楽しめる『泊漁港で釣り&お買い物』

男の子の三人のママなので休日などには家にいても・・

うるさい!!部屋中走り回る!!喧嘩する!!

などなど落ち着かないのでよくみんなで外出します。

あまりお金を使わず遊ぶ方法を考えますが3人いつもバラバラ( ;∀;)

小学生・中学生・高校生と年齢も違うので3人が納得する遊びを探すのも大変です。

でも釣りだけは3人大好きなので鳥取に引っ越してからはよく行くようになりました。

岡山から引っ越してきてよかった!!!と思うのは☆☆☆

温泉💛食べ物💛釣り💛です!!

 

よく行く釣り場を紹介します!!

鳥取にきて1年になりますがもう10回くらいは来てる泊漁港

海が透き通ってキレイ!!!!

魚が泳いでいるのが見えるのでよく釣れます!!

 

長男と三男はリール付きの釣り竿で1980円で購入。

次男は100均の釣り竿でしたが一番釣れたのが次男でした!!

エサは青虫500円分で三人で2時間十分。

釣った魚は小さかったのですべて揚げましたがとても美味しかったです!!

実はこの写真は去年の7月ころ・・・

先週2回この釣り場に行ったのに全然釣れず・・・

漁港の人に聞いたら

「先々週の昼間の土日はたくさん釣れたんですよ~でも釣れたって話を聞いて来た人は全く釣れなかったのでいつ釣れるかはわからないんです」

とのことでした。

行ってみないとわからないですね。

暖かくなると釣れやすくなるみたいなのでこれからの時期が楽しみ♡

先週二日続けて全然釣れず帰ろうと思ったらお店が開いていたので寄ってみました。

初めて入るお店サカナクワイ屋さん。

入口のトラックの絵がかわいくてインパクトありますね。

店内に入ったらお食事できるスペースや総菜なども売っているそうですが行った時間が2時くらいで遅かったので何もなかったです。

次回はここで食べてみたいなぁと思いました。

たくさん冷凍されていたお魚がありました!!

干物や燻製のお魚がたくんさん!!

鯛1匹で200円!!アジ1匹で300円!!カレイ1匹で300円!!!!!!

私は鯛2匹とアジ2匹とカレイ1匹買いました。合計1300円!!!!!!

燻製はサービスしてくれました!

この袋のまま5~6分湯煎して食べる・・・

美味しい!!!!美味しすぎる!!!!!!

身も分厚くて臭みもなくふわふわです!!

味もしっかりついているので醤油なしでも美味しい!!!!!

燻製はチーズを巻いて食べましたが最高のお酒のつまみでした。

スーパーで買って料理するのか嫌になるくらいです♡

 

※※※ お店情報 ※※※

鳥取県東伯郡湯梨浜町泊1591-2

http://r.goope.jp/sakanakuwaiya/

電話番号 0858-34-6055

※お子さんと釣りをされる場合はライフジャケット着用をおすすめします。

The following two tabs change content below.
竹本 直美

竹本直美

1970年生まれ岡山県出身。 2017年4月から鳥取に移住。 三兄弟の母。 95年ミスユニバース中国地区代表で全国大会出場。 モデルとして東京で10年間活躍後岡山に帰省し結婚。 「何歳になっても美しく心も身体もキレイでいたい。オシャレを楽しみたい!」 育児をを優先し鳥取で色んな場所やファッション、食などを楽しんでいます。 ネットでバッグ販売などを売る企業家。 モデル経験を生かしイベントなども企画中。

関連記事

  1. 癒しの空間でエスニック。創作ごはん&ギャラリー ハチドリtableー鳥…

  2. 百年以上鳥取県民に愛される和菓子店「宝月堂」-鳥取市

  3. よりシンプルなものを選択する

  4. 辻直美先生「飲むから食べる 授乳から離乳食を学ぶ講座」参加レポート②

  5. ご卒業おめでとうございます

  6. 「楽しい農業」 無農薬栽培でお野菜を育てる東口さんへ直撃インタビュー!…