小民家で地元食材を使った無添加ランチを!夢こみち

鳥取駅から車で30分、鳥取市鹿野町にあるこちらのお店。

90年の小民家を改装したレトロな雰囲気漂う素敵な空間です。

 

NPO法人「いんしゅう鹿野まちづくり協議会」が運営されている施設で、

地元の旬の食材を中心に、無添加にこだわった調理を提供している食事処です。

 

店内ですが、二階にも席があるようです、一階はテーブルと座敷。

メニューにはうどんもあるので、子供連れでも行けそうですね^^

無添加だから、身体に気を使ってほしい方とも一緒に!

 

あらかじめ予約していくと、人気のすげ笠御前をいただけます。

予約時間に入ると、すぐに提供してくださいますよ。

※後で入ってこられた方、料理が残り少なくて別メニュー注文されていました。

 

すげ笠御前は、見た目からして、女性が好きな感じです!

最初に、お茶と食前ジュースが・・・

そしてメインの登場!

種類が多くて目移り!御花も飾ってあって素敵です。

傘の上に色んなおかずがのっております。

季節のもの、手作りのものが沢山!何から手をつけていいのか分かりません・・・

ふきのとうのてんぷらで春を感じました。

 

季節によって、使っている食材も、添えられているお花も変わります。

一つ一つは少ないのですが、いろんな種類があるので食感も味もいろいろ楽しめて

食べ終わる頃はもう大満足です。

いろんなものを少しずつ・・・って、女性は好きな方が多いのではないでしょうか^^

 

ご飯は銀杏ごはん、お味噌汁とデザートに生姜ゼリーもついてきました。

とても満足度の高いものでした。ご馳走様でした♪

 

是非、一度来店されることをオススメします。

その際は、予約したほうが確実です・・・★

いんしゅう鹿野まちづくり協議会

http://www.shikano.org/

 

+++一口メモ+++

 座敷あり

 子連れOK

 おひとりさまOK

 予約必須

 限定メニュー

 駐車場あり

 

+++お店情報+++

HP:http://www.shikano.org

住所:鳥取県鳥取市鹿野町鹿野1242

TEL:0857-38-0001

OPEN 10:00-15:30

CLOSE 毎週水曜日

 

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. 薬膳メニューで体の内側から元気に!「とって食べる食堂やまもと」-鳥取市…

  2. これからの季節に食べたくなるお豆腐「平尾とうふ」

  3. 女性に嬉しい鶏白湯ラーメン!吉成鶏白湯 鶏神へ行ってきました♪ー鳥取市…

  4. オトナの女性のおもてなしにピッタリ★「ちいさなおすしやさん」-鳥取市

  5. その場でオーダー!昔ながらの出来立てふわふわコッペパンを食べよう!La…

  6. やもりなおみ流★手作りベーコンを作ろう!イベント開催レポート