元パティシエの作るお菓子とコーヒー&創作オムライスの喫茶1erぷるみえー鳥取市

鳥取駅北口から本通りに向かい、パレットとっとりを右手に曲がってしばらくいくと

角に見えてくるのはレトロな外観の喫茶1erぷるみえさん。

 

入り口を入るとカウンターがあり、奥にはBOX席でテーブルが2つ。

この空間はとても落ち着く雰囲気!!

ジャズ等が流れ、ゆったりとした時間をすごせます。

ソファもあるので、小さなお子様を連れてもいけますよ。

 

店主さんは元パティシエとのことで、美味しいスイーツが食べられる喫茶店。

コーヒーにもこだわっていて、サイフォンでいれてくださいます。

ここは飲み屋の多い通りですが、実はおいしいオムライスが食べられるのです!!

私は職場も近いことから、時々利用させていただいています^^

 

オムライスは、昔ながらのケチャップオムライスと不定期で変わる創作オムライスの2種。

ほかに、フォカッチャサンドや夜限定ナポリタン、冷やしフォーなどもあります。

喫茶店を侮るなかれ、きちんと作られている美味しいご飯が食べられるのです。

 

私はいつもの創作オムライスを♪

 

 

この日は、ゴーヤとベーコンのチャンプルーライスに梅肉のピューレ添えでした^^

オムライスにゴーヤって珍しい!!

 

そして、梅肉のピューレは自家製の梅干をつかったものとのこと。

素揚げされた大葉がのっております。

 

卵は薄焼き卵タイプ。ゴーヤの苦味とベーコンのうまみがたまらない!

それに梅肉の酸味がさっぱりとさせてくれます。

 

創作オムライスは不定期でかわりますので、いつ行っても新鮮で楽しめます。

今日は何かな~と、行く前にFacebookの投稿をチェックするのもいいですね。

 

オムライスには、サラダもついているのですが

季節のいろんなお野菜が沢山!これは女性心をくすぐられます。

 

さらにさらに、食後のドリンクもついて850円、なんてお得なのでしょうか・・・!

もちろん、こだわりのコーヒーをはじめいろんなドリンクが選べます。

 

コーヒーは、サイフォンで直前に挽いた豆を使って入れてくださいます。

食事が終わるころを見計らって提供してくださるのですが、

とーーーってもいい香り♪そして、カップにたっぷりがうれしい・・・!

焼き菓子も添えられていてそれがまた美味しいのです。

 

もちろん、焼き菓子は購入できるものがおいてあるのでお土産にもよいですよ^^

 

別日はスイーツも頂きましたが、どれを食べても美味しい・・・!

一から仕込んで作っていらっしゃいます。

事前にオーダーするとバースデーケーキなんかも作ってくださるようです^^

 

季節に応じてカキ氷やホットの飲み物がかわったりと、いつ行っても楽しめる素敵なお店。

美味しいコーヒーとともに、ゆったりとした時間をすごされてはいかがでしょうか。

 

 

+++お店情報+++

HP:https://www.facebook.com/1er.tottori/

住所:鳥取市末広温泉町111番地

TEL:090-7367-9959

OPEN 11:00~15:00 (LO 14:30)

17:00~21:00 (LO 20:30)

CLOSE 毎週日曜日

 

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. 予約必須!人気の隠れ家 日本料理の和ごころ上田さんー鳥取市

  2. 注目の隼Labにオープン!Cafe & Dining San…

  3. やもりなおみ流★手作りベーコンを作ろう!イベント開催レポート

  4. 昔ながらの手作り豆腐!大柿豆腐店ー八頭町

  5. 辻直美先生「飲むから食べる 授乳から離乳食を学ぶ講座」参加レポート②

  6. 味噌のことなら「花嶋味噌こうじ店」さんへ♬