その場でオーダー!昔ながらの出来立てふわふわコッペパンを食べよう!La la coupe-鳥取市

コッペパンといえば、給食で出てきたあのコッペパン。
マーガリンとジャムを塗ったり
サラダとカツを挟んでみたりしましたね。

誰かの机からカチカチになったコッペパン出てきたりしませんでした?笑
たまに出てくる揚げパン、好きだったけど食べづらかったなぁ。。
※小学生には大きすぎた記憶

いろんな思い出が出てくるコッペパン。
そんなコッペパン、いろんなアレンジをその場でオーダーできるお店があるのをご存知ですか?

以前はこっぺ堂として鳥取市吉方温泉のほうで営業されていましたが
2018年2月より鳥取市片原1丁目(鳥取市役所第二庁舎向かい)に移転
La la coupe(ララコッペ)として営業中です^^

今回はこちらの店舗へお邪魔してきました!

オシャレな外観!
一歩入るとこしかけられるベンチが。
待ち時間もゆったりと過ごせます。

店内は定番コッペパンと焼き菓子、とっとりラクダ食パンなどが並んでいます。


角においてあるのが鳥取ラクダ食パン^^
右側がシンプルコッペパン、
バットにはいっているのが、定番の砂パンです。

シンプルコッペパンは、プレーンのコッペパン、砂パン(きな粉、黒糖、シュガー)が。
こちらのコッペパン、ガス窯で焼き上げておりとってもふわっふわ!!
大きいけど軽くてぺろりと食べられます。
小さなお子様からご年配の方まで楽しんでいただけるパンです^^

いろんな具材やクリームなどを挟むコッペパンはその場でオーダーして作っていただきます。
メニューはこんな感じ・・・♪

お食事系もおやつ系も種類が豊富で迷ってしまいます!

定番品から季節限定品もあり、いつ行っても楽しめますね。
注目はこちら!

TOTTORICHEESEGARDENさんのチーズを使ったコッペパンもあります・・・!
絶対美味しいに決まっている・・・(;゜д゜)コ゛クリ…

注文してから、奥のほうで作ってくださいます。
衛生管理もきっちりされていますね。

出来上がるのを待つ間に店内を見せていただきました。

店員さんに教えてもらって気づいたこちらは
イートインスペースへの案内もコッペパン・・・なんてかわいいんだ・・・

飲み物メニューはこちら。
軽食にも、おやつにも!

この日も高校生が楽しんでいましたよ。


バリアフリーな店内なのでベビーカーでも楽しめます。
奥に進むと、テーブルがいくつかあります。
ゆっくりとパンを楽しめますよ。

出来立てのコッペパンを頂いて帰ります。
本当ふわっふわ!!

サイズ感は大き目かな?と思うものの、食べてみるとあっという間に1つ平らげてしまいました・・・笑
これは悪魔食・・・っ

種類が豊富で注文の度に迷ってしまうので
これは通って全制覇するしかなさそうですね・・・!

先日ご紹介したとっとりラクダ食パンも販売されていますので
パン好きの皆さま
青春時代を思い出したい皆さま
是非お立ち寄り下さい^^

※駐車場がないため、近隣駐車場をご利用ください。
本通りのお散歩ついでにいかがでしょうか^^

+++お店情報+++

HP:https://lalacoupe.jimdo.com/

住所:鳥取市片原1丁目202番地

TEL:0857-30-7315

OPEN

【火〜土】10:00ー18:00(L.O.17:30)

CLOSE:毎週日・月曜日

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. そろそろ旬を迎える海の幸は、腸もお肌も整える優れもの♡

  2. 地元食材使用!家族で安心して食べられる「とっとりラクダ食パン」ー鳥取市…

  3. 予約必須!人気の隠れ家 日本料理の和ごころ上田さんー鳥取市

  4. アジアン好きなあなたに♪ MAIMAIWARUNー鳥取市

  5. ランチで鳥取和牛を楽しもう!肉料理Nick-鳥取市

  6. ゆったり時間をすごしたい時に☆cyucueさんでランチタイム。ー鳥取市…