7月8月限定わらび餅を探しに「うずまきや」さんへ☆彡ー鳥取市

あつーい夏に食べたくなる「おやつ」って何ですか?

アイス? スイカ? かき氷?

どれも美味しいですが、私が食べたいのは「わらび餅」

 

出産を機に、和菓子好きになった私なのですが

\7月、8月限定のわらびもちがあるらしい/

とそんなことを噂で聞いてからソワソワソワソワ。(笑)

大好きなものには目がないのです♡

 

ということで、限定わらび餅を探しに行ってまいりました!!

 

噂のわらび餅販売しているお店は鳥取市大覚寺にあります

●しあわせ届ける菓子工房 うずまきや●

2018年4月に移転オープンされたそうですよ!!

お店の前の看板のとっとり梨包みが目を引きます。

鳥取県産の梨を使って、季節に合わせて梨の品種や、調理の仕方を変えているみたいです。

今日は「愛宕梨(あたごなし)」を使ったとっとり梨包みのようです☆彡

テレポート山陰でも取り上げられたそうです!

もうこれは買いですね♡♡♡

 

おっと、目的のものは「わらび餅」

さてさて、どこかな~~♪

 

と、ショーケースの上に鎮座されておりました☆

「7月、8月限定」の文字が輝いております☆

ということでお目当てのわらび餅も購入しました。

 

店内にはカバン置きのスペースもあります!!

これとても嬉しいんですよね♪

子供連れで、しかも抱っこしてたりすると、カバンの中から財布を探すにもうぅぅ~~ってなる!

このサービスはとっても嬉しいですね☆

素敵な絵本も販売されていました。

 

さて、購入したわらび餅、どんなのかしら~~~(*´Д`)

と心躍らせながら帰宅。

いざ、オープン!!!

パカッ☆彡

きな粉まみれ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

黄金のきな粉で、覆われています!!!

 

さてさてわらび餅はどこかな~?

おぉぉぉぉぉ!!!!

切れ目がありません\(◎o◎)/!

 

ケースまるっとすべて、一面わらび餅です!!

ナイフで四角に切っていただきました♪

 

弾力たっぷり!

きな粉は甘さ控えめで、飽きが来ない美味しさです( *´艸`)

 

たっぷりの量なのでその日に食べきれず、冷蔵庫で次の日に半分持ち越しましたが

乾燥して固くなってしまうこともなく美味しさ変わらずいただけました♡

きな粉がわらび餅をたっぷりと覆ってくれる量が入っていたからかしら。

 

もう一つ購入した「とっとり梨包み」

何層もつみかさねられたパイ生地でできた四角い形が特徴のシュークリームです。

サクサク、ふわふわとてもボリュームがあります。

中にはたっぷりの梨のクリーム!!!

あー、梨のほのかな甘さが口に中に広がります(*´Д`)

今回使われていた愛宕梨は大玉の梨で、果肉はシャキシャキした食感で、甘味と酸味のバランスが良い品種みたいです。

 

また別の梨を使ったとっとり梨包みも食べてみたいです。

ぜひ、この夏のおやつ購入にうずまきやさんへ行ってみてくださいね♬

とってもオススメです☆彡

 

***お店情報***

HP:https://www2.hp-ez.com/hp/uzumakiya/page10

住所:鳥取県鳥取市大覚寺10-7

電話番号:0857-22-0148

定休日:毎週木曜日・不定休

営業時間:10:00~19:00

The following two tabs change content below.
大西 早織

大西 早織

1987年生まれ、30歳。 大阪府大阪市出身。鳥取県鳥取市在住。 B.B.LINE 代表 兼 産後ダイエットトレーナー 通称《桃尻先生》として、出産後、子供優先で自分の身体のことを後回しにしてきた子育て真っ最中のママの【綺麗になりたい】という思いに寄り添い、出張トレーニング指導や、『桃尻&美脚レッスン』などのグループ教室を行っている。 2017年に第一子を出産。自身の体型変化や、心情、参加したセミナーの体験レポートなどを赤裸々に綴ったブログも好評である。

関連記事

  1. ”羨ましい”は心のサイン

  2. 鳥取ガスグループショールーム saluteでお手軽料理教室♪ー鳥取市

  3. 学校の役員する?しない?

  4. 栄養価は長芋の倍!?胃にやさしくおいしい鳥取県産「ねばりっこ」

  5. ご卒業おめでとうございます

  6. 心地よい空間で最高のコーヒーを!Capri coffee beans