予約必須!人気の隠れ家 日本料理の和ごころ上田さんー鳥取市

予約しないと入れないと噂の
和ごころ 上田
さんにお邪魔してきました^^

市内中心部から離れた鳥取市徳尾の住宅街にある上田さん
とても丁寧に作られた日本食がリーズナブルに頂けると人気で
お昼時は予約しないと入れないことも多いということです。

今回は平日のお昼時を少しずらしていきましたら、スムーズにはいれました。
ラッキーでしたが、一番人気の和ごころ御前は食べられないことも多いとか。
予定が決まったら即予約をお勧めいたします!

さて、外観はこのような感じ★

格子状となっている木の感じがモダンな雰囲気を醸し出します。
木製の看板には、達筆で「上田」と。
雰囲気が出ております!
住宅街にポツンとあるので、まさに隠れ家といった感じです。
駐車場は目の前に三台分

乗り合わせていかれることをお勧めいたします。

さて、暖簾をくぐって玄関を入ると食事を終えた方が帰っていくタイミングでした。
中には右手にテーブルが2つ、奥にカウンター、左手には座敷のお部屋が2つありました。
座敷にはお子様連れの方がいらしていて、赤ちゃん用のお布団が用意されていました!

奥が座敷、手前はテーブルです。右側にはカウンターが。

子連れにやさしいお店のようです^^
テーブル席でもベビーカーで一緒に食べられそう!
これは本当にありがたいですよね。

テーブル席に座り、お品書きを拝見。
お昼のメニューは以下の通りでした。
・和ごころ御前 1,000円
・天丼セット 1,000円
・牛肉のひつまぶし 1,500円

迷って、私は和ごころ御前、友人は牛肉のひつまぶしを注文しました^^


和ごころ御前

天ぷら、お刺身、茶わん蒸し、焼き魚、ご飯、お味噌汁、小鉢と
様々な料理を楽しめるランチ!
いろんなものを少しずつ食べたい女性に人気なのも頷けます。
天ぷらは薄衣でカリッカリ!海老とさつまいもとかぼちゃを頂きました。
天ぷら大好きな私はうれしい^^
次は天丼も食べてみたい!!
これも、お店によっては残念なこともあるのですが
本当に美味しくてうれしかった・・・!
お刺身はぷりぷりでした!
焼き魚はハタハタ、付け合わせの大根おろしも少し変わっていました。
小鉢のゴマ豆腐も絶品!じゅんさいがのっていましたよ。


牛肉のひつまぶし

肉料理 Nickで牛のひつまぶしを頂いて美味しかったのですが
上田さんのひつまぶしもまた絶品!!
こちらは山椒とゴマがきいており、大葉もちりばめられていて
さわやか、かつ大人の香りが食欲をそそります。
最初はそのままで頂き、次は薬味を足して。
最後は特製のお出汁でいただきます。
かなり満足度の高いランチです^^


また、ランチはデザートがついていて
今回はプリンでした。

凄く丁度良い量と、おいしさ!!ブルーベリーがとても合います。
さらに、ホットコーヒーは無料で頂けました!
※こちらの機械で入れてくださるので美味しいコーヒーでした。

アイスコーヒーご希望の方も、有料となりますがいただくことができます。

非常に満足度の高いランチがいただけました。
ランチがいただけるのは平日のみとなりますが
夜も来てみたいなとおもいます^^

子連れにも優しいお店ということで、ぜひご家族でもいらしてみてはいかがでしょうか?
平日休みの方、産休育休中のママさんにもお勧めです!

★注意★
・18:00~21:30は完全予約制です。前日午前中までに予約を!
・お昼は2,500円以上の料理で座敷利用可能です(5名様まで

 

+++お店情報+++

HP:https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31004074/

住所:鳥取市徳尾131-32

TEL:0857-77-2156

OPEN:
[月-金]11:30~14:00(L.O.13:30)
[月-土]18:00~21:30(完全予約制)

CLOSE:毎週日曜日 ※土曜のランチは行っていません。

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. おなじみcafe neeさんの温かいアレをオススメ♪ー鳥取市

  2. 小民家で地元食材を使った無添加ランチを!夢こみち

  3. 癒しの空間でエスニック。創作ごはん&ギャラリー ハチドリtableー鳥…

  4. 子供のやる気を引き出す魔法の言葉

  5. 【ニューボーンフォト】って知っていますか?

  6. 鳥取ガスグループショールーム saluteでお手軽料理教室♪ー鳥取市