映画「うまれる」「ずっと、いっしょ。」同時上映!9/14~16ー鳥取東部

自分が生まれてきた意味を考えたことがありますか?
「命の大切さ」とよく言うけれど、あなたにとってどんなものですか?

いろんな気付きをくれる
映画「うまれる」「ずっと、いっしょ。」
が、今月2018年9月14日~3日間
鳥取県東部の各会場にてリレー上映されます。

※会場が下記の通り変更となっています※

★平日八頭会場 定員各30名
9月14日(金)10:00~16:00★ママさんタイム上映会
隼Lab.(八頭郡八頭町見槻中154-2)

★八頭会場 定員各50名
9月15日(土)10:00~16:00★ママさんタイム上映会
八頭町男女共同参画センター「かがやき」(八頭町徳丸578-1 0858-84-2361)

★鳥取会場 定員各80名
9月16日(日)10:00~16:00
パレットとっとり市民交流ホール(鳥取市弥生町323-1 0857-39-2555)

3カ所のリレー上映です!!
3カ所ともに10:00~午前の部『うまれる』上映、13:30~午後の部『ずっといっしょ』上映
30分前に開場です。
お申し込みはこちら


自分たちが生まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がりを考える、ドキュメンタリー映画「うまれる」

この映画は、一般的な”映画館”では上映されていません。
「この映画を観たい!いろんな人に観てほしい!!」
と声を上げた主催者さんが、実行委員となり
自主上映のみで公開されてきた映画です。

現在、DVDの販売もされていますが
レンタルはされていません。この機会にぜひご家族で、親子で、お友達と、愛する人と、おひとりで
ご覧になりませんか?

***

私は去年、友人の発案に乗り、実行委員として上映会への協力と
宣伝、当日の準備等行いました。
今年はあまり沢山協力はできていませんが、微力ながらも実行委員として名を連ねさせていただいています。

私がこの映画に興味を持ったのは、とても大切な人の死が突然訪れた経験があったからでした。
全くの予想外、自分の人生にこんなことが起きるなんて予想もしていなかった出来事でした。
これが運命だとして・・・じゃぁ、どうして生まれてきたのか?
生きるって、なんなのだろうか?
うまれるって、なんだろうか?
大切な人を亡くしてからずっとずっと答えのない毎日を過ごしてきました
今ここにいるはずのあの人は、どこを探しても居ない。でも、確かにこの世に「うまれた」
私はこの映画を改めて観ることで、自分の中での答えをまた探し始めました。

いろんな人がいて、出会いがあり、別れがある。
”うまれる”その意味は、この映画を観たあなた自身が感じるものです。
是非、この映画を観て生きること、うまれることを考えてみてください。

今年はその「うまれる」に加えて
「ずっと、いっしょ。」が上映されます。
「ずっと、いっしょ。」は家族のつながりをテーマとしたドキュメンタリー映画です。
「うまれる」シリーズの第二章という位置づけですが”続編”ではありません。
いろんな家族のカタチがあり、それぞれの葛藤や苦悩があり
同時に喜び、楽しみ、愛が生まれる。
今自分は一人だ・・・なんて思っていたら大間違いです。
あなたが生まれて育ってきたこれまでには、きっと、誰かがそばにいたはず。
それは、血縁関係に限ったものでは決してないとおもいます。
この映画を通じて、”家族”についてかんがえてみませんか?
きっとあなたが今生きているこの環境を改めて見るいいきっかけになると思います。

どちらも、見終えたときとても素敵な気持ちになると思います。
3日間、どの会場でも構いません。
※八頭会場は3歳未満のお子様と一緒に映画を見ることができるママさんタイム上映です。
是非、お越しください・・・^^

 

「うまれる」鳥取上映会HP
https://umareru-tottori.jimdo.com/

映画「うまれる」シリーズ公式HP
http://www.umareru.jp/

鳥取県HPに掲載。
http://db.pref.tottori.jp/pressrelease.nsf/webview/5CD00C4E6DD3E6CC492582F300047D73?OpenDocument

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. トロトロ卵のオムライス!子供と来られるレストランカフェ MIRAI r…

  2. 本当は教えたくない!可愛すぎる子供服のお店★WHITE WHIPPET…

  3. 注目の隼Labにオープン!Cafe & Dining San…

  4. 信頼すること。

  5. 通信簿の思い出

  6. お魚女子のススメ。意外と簡単★お魚をさばこう!~お魚捌き方教室レポ~ー…