自然の力ってすごい★クレイファンデ講座へ参加してきました!!

みなさん、クレイって知っていますか?

クレイとは土、泥、粘土を指す言葉です。

このクレイを使ってファンデーションが作れちゃうって聞きまして、なんぞや?!となった私。

 

確かにエステとかで泥パックとか言いますよね。

美容に良さそう。。。なのはイメージが付きますが。。。

土、、、茶色のあれが私の肌になじむのか???

これはSaQ美容担当としては、体験せずにはいられませーん!!

 

今回クレイファンデ講座の講師を担当されていたのは、リラさん♡

産後の体調不良から自然療法、ボディワーク、エネルギーワークを学ぶ。各種イベントを企画、主催する中、エナビューティに出会い、導かれるようにして2008年、ヒーリストとして独立。それぞれの内なる光(命の源=エナ)が輝いていく為に自分ができることを「美しく遊ぶ」をモットーにイベント出店、出張施術やワークショップを各地で開催する旅するヒーリスト。リーディング力と施術後の変化の大きさに定評がある。大地の恵みクレイに出会ってからは、クレイセラピーも取り入れ、クレイファンデーション 作りのワークショップも各地で開催中。

 

お写真からも伝わる通り、とっても優しい雰囲気のリラさん。

大山町の魅力に惹かれて移住してこられたそうで、日々家の周りの自然と触れ合っていらっしゃるそうです。

 

まずはクレイのファンデーションでどんな効果があるの?というお話からスタートしました。

まず、クレイ(泥)は自然なものなので、クレンジングがいらないんですって!

なんなら、つけるだけで美容効果もあるので、寝るときにもつけられている方もいらっしゃるそう。

あー、メイク落とし忘れてお肌が(´;ω;`)という不安がないのがうれしい!

そして、メイクをしていた時には躊躇していた我が子との触れ合いも、問題なし!ってことですね☆(頬ずりし放題だーー!!)

 

クレイにはケイ素がたくさん含まれているそうで、しわやたるみを改善しリフトアップ効果があるみたいです。

また汚れも吸着してくれるので、毛穴のつまりなどの肌トラブルも根本から変えていけるとか♡

嬉しいことだらけすぎますーー!

 

今回ファンデーションに使ったクレイはベースクレイと呼ばれるクレイに4色のクレイを少しずつ混ぜて自分のお肌の色に合わせていきます。

クレイってこんなにカラフルなのΣ(・□・;)

茶色の泥のイメージでしたが、地質の違いで赤や黄色、緑やなんと紫色までありました!!

各色のクレイで効能も違うそうなので少しずつ混ぜて、いろんなエネルギーをいただいちゃいます☆

これをブラシを使って肌にクルクル~っとお肌に、、、

すると、、、、

あがってるーーーーーー!!!

と驚きのこえがあちこちから♡

さっきまでほほのたるみが気になっていたのに、なんだかキュッと上がった気がする!!

そしてこめかみのところから上にぐいーっと引っ張られているようなエネルギーを感じる。。。なんだこれ!!!

お化粧の上からクレイをのせた方も、同じような効果を感じられていてクレイの即効性パワーにびっくり\(◎o◎)/!

カラフルなクレイにはローズのお色のものもあり、チークもこちらでふわっと重ねてのせました!

カバー力はあまりない、そんなクレイなのですが、肌に乗せていくとどんどん輝いていく感じがするのはなんでなのでしょう?

眉のみのノーメイクの左側の私とクレイをのせた右側の私>

ほくろだったりは消えていませんが、目の周りのくすみはなくなり、心なしか小顔になった気がする!

十分ファンデーションの役割が果たせております!!

肌に触れた感じもさらっとしていて、のっぺり感もない!!

 

キットを使って作製しましたが、使われる頻度によって変わるけれど1~3か月ほどで無くなる方が多いみたいです。

瓶に入れて太陽の光に充てておくと浄化されるので、使用期限なんかもないんですって!!

あれこれいつ買った?っていういつのやねんファンデーションを使ってるそこの女性( ゚Д゚)

クレイならずっと新鮮なものをお肌にのせられますよ♡

 

今回の講座は即満席でとても人気の講座。

次回は11月18日に鳥取市で開催決定!!

午後からはリラさんのサロンでも行われている命の源〜エナ(子宮、女性ホルモン)にフォーカスした他に類を見ない施術の「エナビューティー」も体験できるそうです♡

詳細はこちら→https://www.facebook.com/events/741677892845101/

 

お化粧なのに、そこに美容効果まであるなんで一石二鳥!

自然のパワーをいただいて、クリアな毎日を送りたいですね♬

鳥取の欲張り女子の皆さん、ぜひクレイでさらにきれいになっちゃいましょう♡

The following two tabs change content below.
大西 早織

大西 早織

1987年生まれ、30歳。 大阪府大阪市出身。鳥取県鳥取市在住。 B.B.LINE 代表 兼 産後ダイエットトレーナー 通称《桃尻先生》として、出産後、子供優先で自分の身体のことを後回しにしてきた子育て真っ最中のママの【綺麗になりたい】という思いに寄り添い、出張トレーニング指導や、『桃尻&美脚レッスン』などのグループ教室を行っている。 2017年に第一子を出産。自身の体型変化や、心情、参加したセミナーの体験レポートなどを赤裸々に綴ったブログも好評である。

関連記事

  1. 身体に安心なものを探すなら「オーガニックスタイル水越屋」-鳥取市

  2. 恩師の言葉

  3. 1日1回の逆さま効果で美しさを「エアリアルヨガ Natural」ー鳥取…

  4. 美肌を作るだけじゃない?!水素吸引の効果

  5. ふと疑問、、、筋トレって一体何回やればいいの??

  6. 注目の隼Labにオープン!Cafe & Dining San…