海鮮丼に舟盛り定食が980円?!市場食堂へレッツゴー!-鳥取市

大阪から鳥取に四年前嫁いできた私ですが

こちらに来て1番感じたのはお魚がとっても美味しいこと!

スーパーで並んでいるものも、お魚の形そのままで売られていることも多く

「へー、この魚ってこんな顔なんだ!」とか

「こんなに大きいのが500円で買えちゃうの?!」と

びっくりしたのを覚えています\(◎o◎)/!

 

そんな美味しい海の幸を時々

\\海鮮丼でいただきたいー!//

\\お口いっぱいにして食べたいー!//

と発作的に思ってしまうのは私だけでしょうか?笑

 

ということで今日は、お口いっぱいに海の幸を堪能できるこちらのお店をご紹介します。

賀露にあります「市場食堂」さま!!

お買い物やかにっこ館など観光や週末の家族の遊び場でもおなじみ、わったいなさんの道路を挟んで海側にありますよ!

市場食堂さんは駐車場50台完備!

お席も170席を超えるほどあり、ゆったりと過ごせるのが嬉しいです。

お子様用の椅子もありますし、ベビーカーも入りやすそうでしたよ♪

 

まずはカウンターで注文!

お目当ての海鮮丼と、目を惹いたのが北船前定食!

今回はこちら2つを注文しました。

 

待つこと10分。

セルフサービスということで、番号を呼ばれてカウンターへ取りに伺いました。

さて海鮮丼はこちら

たっぷりのったお刺身がたまりません!!

お漬物やお味噌汁、そして一品がつくのも嬉しいですね!

 

そしてこちらは北船前定食!

インスタ映えーーー!

ででーんと構える船にテンションが上がります。

 

こちらどちらも980円!!お得すぎます!!

のっていたお刺身もほぼ同じでしたので

丼でいただきたいか、定食で好きなものを順に味わいたいかで選ぶといいかもですね♡

 

定食のごはんはおかわりが出来て、丼の方はご飯が大中小から選ぶことができました。

 

こちらでお食事をすると、お店の裏側にあります浜下商店さまのお買い物10%オフ券がいただけるんですよ(*⁰▿⁰*)

11月6日に漁が解禁された鳥取の海の幸といえば「蟹🦀」

蟹取県の本領発揮ですね(*⁰▿⁰*)

 

今年は15年ぶりの豊漁らしく

とてもお手頃なお値段で松葉ガニが売られていました!!

足が何本か欠けてるものも、1杯3000円程度で買えるものまで!!

これはかなりのお値打ち価格です(*´Д`)

 

いつもおうちでは親がにでカニ汁ばかり〜、、というそこのあなた!!

今年は大きな松葉ガニも家庭で楽しんでみましょう♡

 

蟹は高タンパク低カロリー!

茹でると赤くなるのはアスタキサンチンと呼ばれるカロチン色素によるもので、抗酸化作用もありアンチエイジング効果もあるとか!

 

この冬は美味しい海の幸を食べて

美肌効果に期待しましょーーー( *´艸`)

 

***お店情報***

市場食堂

住所:鳥取県鳥取市賀露町西4-1803-2 株式会社かねまさ浜下商店内

予約・問い合わせ:0857-28-2391

本店:8:30~17:00
賀露港・市場食堂:10:30~15:00(LO14:30)
※土・日・祝日は10:00~16:00(LO15:00)

日曜営業

The following two tabs change content below.
大西 早織

大西 早織

1987年生まれ、30歳。 大阪府大阪市出身。鳥取県鳥取市在住。 B.B.LINE 代表 兼 産後ダイエットトレーナー 通称《桃尻先生》として、出産後、子供優先で自分の身体のことを後回しにしてきた子育て真っ最中のママの【綺麗になりたい】という思いに寄り添い、出張トレーニング指導や、『桃尻&美脚レッスン』などのグループ教室を行っている。 2017年に第一子を出産。自身の体型変化や、心情、参加したセミナーの体験レポートなどを赤裸々に綴ったブログも好評である。

関連記事

  1. 大人気☆予約の取れない料理教室Lotta 道乃さんのレッスン。

  2. 鳥取のスポーツを科学する・知る・遊ぶ ☆鳥取市歴史博物館

  3. 離れる勇気、持ってますか?

  4. 子供のやる気を引き出す魔法の言葉

  5. 食べれる!飲める!泊まれる!Y PUB&HOSTEL TOTTORIー…

  6. 恩師の言葉