用瀬駅近!古民家カフェでご飯を食べよう^^御食事処「蔵-kura」-鳥取市

2018年5月にオープンした、お食事処「蔵-kura」へ行ってきました^^

こちらのお店は、用瀬駅の近くにあります。
用瀬と言えば、流しびなの郷が有名ですが
近くにお食事できるところやゆっくりできるカフェなど、昔はあまり思いつかず・・・
しかし、最近はcafeMIRAIさんのグループ店舗「川のhotori」さんや
こちらの「蔵-kura」さんなど、結構にぎわっているのですよ^^

さて、その名の通り、古い蔵をリノベーションして作られたこちらのお店は
一軒家に遊びに来たかのような雰囲気です。

入口は靴を脱いで玄関を上がります。

カウンターもあり、テーブルもあり、座敷もありと色々なパターンのお部屋が・・・!


子連れには座敷が嬉しいです。

今回はこちらに。扉を閉めると完全個室になります。

長座布団もだしてくださいましたよ^^ねんねのお子様にもぴったり!

この日は眠っている2歳児を連れてきましたが、起きてしまった。
個室の座敷は、子供が動き回っても安心感があります^^
他のお客様へ迷惑が・・・って気に掛ける事柄が少し減るので、嬉しいですね。

さて、早速注文!

お昼過ぎてからいったので、限定の日替わりは売り切れていました、残念・・・!
結構ボリュームのあるメニューが多いですね!
事前に聞いてはいたのですが、韓国料理もチラホラ。
ずっとお店で食べてみたかった「チーズタッカルビ」にしました。

アツアツのオシャレなスキレットにのってぐつぐつと音を立てながら提供されたのは、いい香り漂うタッカルビ!!

小鉢もついて彩りもいいです。
ご飯はおかわり自由とのこと。
具だくさんなお味噌汁もうれしいです。
お味噌汁ってね、結構ポイント高いんですよね・・・笑

お味は、キムチの辛さは辛すぎず、たっぷりのったチーズがマイルドにしてくれて
美味!!!
こってりに見えるけれど、結構あっさりと食べられ、ボリューム的にも大満足。
小鉢も数種あるので、味の変化も楽しめます。

チーズタッカルビ、お店で食べれるところがあまりなく・・・
かといって見つけた!と思ったら宴会メニューだったりして。
おひとりさまで食べられるのはうれしいなぁ♪

他にも、チヂミやキンパなど気になるメニュー多数!!
これは、通わなければ・・・

お庭が見られる席では、のんびりとした時間を過ごせそう。

カウンターに座ってお酒を飲むのもよさそうですね^^

二階には大広間があり、大人数での宴会やイベント、ワークショップなどにも利用できるとのこと。

夜は予約したほうが確実とのこと。
用瀬でゆったりお過ごしの際は、是非お立ち寄りください^^

 

+++お店情報+++

HP: https://www.facebook.com/%E8%94%B5-Kura?152382965472027/

住所:鳥取市用瀬町用瀬479-15

TEL:0858-87-3322

OPEN:11:00~20:00
※金土宿前日 11:00~21:00
(LUNCH ~14:00)

CLOSE:毎週木曜日

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. 親離れまでのカウントダウン

  2. 通信簿の思い出

  3. 鳥取の民芸品でお食事を頂く。すすぎ鍋発祥の老舗 たくみ割烹-鳥取市

  4. 予約必須!人気の隠れ家 日本料理の和ごころ上田さんー鳥取市

  5. 石浦関も食べた!?ちゃんこ石浦の絶品料理ー鳥取市

  6. 駅近★おしゃれでおいしいお蕎麦屋さん「そば 川口」ー鳥取市