こんなところに・・・!美味しい地元の食材でこだわり料理を♪山ノBRUNー八頭郡

以前、イベントで何度かお見かけした山ノブランさん
オシャレで、しかもめちゃくちゃ美味しくて
お店があったら行きたいのに・・・と思っていたけど
その時は店舗をかまえていないということで
イベントの度に探していたお店なのですが
ついに、店舗オープン!

その、場所というのが
八頭郡智頭町にある土師駅の近く。
聞きなれない方もおおいかもしれません。
ローカル線で、特急などでは止まらない駅ですが
非常に長閑で緑がおおく、ゆったりとした時間が流れる素晴らしい地区です。

入口はこのような感じ。

傾斜もついているので、階段がつらい方もあんしんですね^^

それにしてもおしゃれ・・・★
石垣も木の扉も、こだわって作られたのだなと感じます。

店内は、テーブル席がいくつかあります。

大きな窓からは、自然光がたっぷり!気持ちがいいですね。
このテーブルやいすには値札が付いていました。
購入もできるのですね・・・!

テーブルの上には、お花のディスプレイ。

雰囲気はとても自然な感じ^^

 

さてさて、今回注文したのは・・・
・山ノラザニア

・鹿肉のスモーキーバターラグー

 

前菜として、オシャレなサラダが。

キャベツもしゃもしゃーってサラダと違って、何故かオシャレ感格段にアップ!
お味も、素材の味を生かしてさっぱりといただける一皿。

 

メインはこちら。

山ノラザニア

ホワイトソースを使わないナポリ風ラザニアをアレンジしたのとのことで、トマトソースのみ!
パリッパリの手打ちパスタ、食べる時ドキドキします・・・笑
濃厚な味わいのミートソースは、若桜町吉川のオンリーBooさんの豚肉を使用されているとのこと
見た目以上のボリュームで、とってもおなかいっぱい!大満足の一皿でした!

鹿肉のスモーキーバターラグー

とっても濃厚なお味がするんじゃないかと食べる前からワクワク!
鹿肉は低カロリー高たんぱく、鉄分も豊富で
近年注目されているジビエなのです。
お肉は全く臭みもなく、柔らかくて食べ応えあり!
濃厚なソースを絡めながらイタダキマス!
グリルしたお野菜も合間にはさみながら、何と贅沢なランチよ・・・!

どちらも、とってもおなかいっぱいになりました!
食後に「レモンのタルト」が気になっていたんですけれど
全然余裕がなくて・・・笑
その場で食べられなくても、焼き菓子を購入してかえることもできます^^
手土産にもよさそうですね!

2歳の子連れで伺いましたが、店員さんもとっても優しくしてくださって居心地が良かったです。
子供用の椅子や、お子様メニューはありませんので
ベビーカーの持ち込みなども検討されるとよいかもしれませんね!

お支払いは、現金・カードに加えて
Amazon pay(*)にも対応!
携帯一つ持って、山ノブランできがるにランチ・カフェを楽しんでみてはいかがでしょうか^^
※Amazonのアカウントに登録されているお客様のクレジットカード情報がそのまま利用できるシステムとのこと。
増税に向けてキャッシュレス化は山陰でも進んでいきそうですかね・・・!?

+++お店情報+++

HP:https://www.facebook.com/brun.de.la.montagne/

住所:八頭郡智頭町埴師655

TEL:0858-71-0332

OPEN:
[木~月] 11:00~16:00
[金・土・祝前日] 17:30~21:00(要予約)

CLOSE:毎週火・水曜日

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. オトナの女性のおもてなしにピッタリ★「ちいさなおすしやさん」-鳥取市

  2. じっくりケアでツヤ髪になれる美容室『LLuLL hair』ー鳥取市

  3. レンタルスペースをお探しのあなたへ☆彡「アロマケアサロン NonoBo…

  4. スウィーツ食べにきた♪Noncafeさんー米子市

  5. 爆笑!そして超納得!岡部梨恵子さんの[命を繋ぐ「片付け備蓄」~教訓は今…

  6. 子供と一緒に楽しめる『泊漁港で釣り&お買い物』