鳥取駅近!サクサクの天丼・天ぷらが食べられる 天麩羅 我天-鳥取市

サクサク揚げたての天麩羅!
美味しいところは本当に美味しい天麩羅。
自宅で揚げるのが一番手軽ですが、地味に難しい・・・
気がつけば冷めてしまったりべちょべちょになってしまう
自分が作る方だと、座って食べるころには残念なことに。。。
そんな経験はありませんか?

美味しい天麩羅を食べたい方!!
ミシュランガイド2019で、ミシュランプレートにも選ばれた
県内唯一の天麩羅専門店、天麩羅 我天さんをご紹介します。

場所は、鳥取県鳥取市
鳥取駅北口を出て大丸方面に見えるサンロードを歩くと
駅前三番街ビルの入り口に我天さんの看板が見えてきます。
これは、駅を正面に見る方向から^^

屋根付きのサンロード内なので、雨の日でも駅から傘なしで来れます。
手書きの看板、雰囲気からもう美味しそう!!

お店の入り口は、階段を上ってすぐ、二階にあります。
メニューを拝見。
穴子の天ぷらがおすすめのようです!
お持ち帰りもできるようですね!これはうれしい^^

今回は、ランチタイムにお邪魔いたしました^^
店内はカウンター席6席と、小上がりのお座敷があります。
お座敷には、4人テーブルと2人テーブルがあり
最大12名入ることができます。
店内は全面禁煙の為、お子様連れにも嬉しいお店かなと思います。
外国の方にも人気のようで、この日も英語で注文を取られていましたよ。
明るくて落ち着いた和の雰囲気が漂う店内は、女性一人でも気軽に入れそう!
※お客様いっぱいで店内の写真が撮れず。。

注文を受けてすぐに揚げてくださる天麩羅、お腹ペコペコの状態では
よだれがとまりませぬ。。。
今回は、季節限定の真牡蠣を含めた天丼と
天麩羅定食をチョイス。
しばらくすると、揚げたての天麩羅がたっぷり載った天丼と天麩羅定食がやってきました^^

もりもり天ぷら、どーーーん♪

どーん!!
天丼はお米が見えないくらいもりもりに天麩羅がのっております。
是非、熱々のうちに食べてみてください!
「サクッ」と軽快な音がして、ほくほくでジューシーな海老やお野菜が楽しめます。
天丼は、甘辛い自家製たれと美味しいご飯が融合して
何とも言えない美味しさ・・・!!

色々のっているので、見た目も満足!!

天麩羅定食はこちら。
サラダ、お漬物、お味噌汁がついており
天麩羅はお塩と天つゆが用意されているので、どちらで楽しんでもよいのです。
これは、まずお塩から。。。
うまーーーーーーーーーー!!
美味しいお塩がサクサク天麩羅の美味しさを引き出します。
天つゆも私はひったひたにつけてしまいますが・・・
これまた素材の味を生かして、お出汁の良い香りが・・・!
うーん、たまりません。

ご飯はなかなかたっぷりと!今回少なめにしましたが、普通の量だと男性もかなり満足かと思います。
こちらのおすすめは大きな穴子の天麩羅だそうです。
今日は食べられなかったので、次は絶対いただきますっ!!

夜は御酒と共に味わえますよ^^
閉店時間が早めなので注意が必要です。
また、駐車場は近隣のコインパーキングをご利用くださいね。

ミシュランプレートのお味を、是非楽しんでみてください^^

+++お店情報+++

HP: http://r.goope.jp/tempura-gaten

住所: 鳥取市栄町725 駅前三番街ビル 2F

TEL: 0857-22-1668

OPEN:
 LUNCH:11:30-15:00
 DINNER:17:00-19:00

CLOSE:毎週日曜日、第3月曜日


The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. 鳥取のカフェブームはここから始まった!?cafe SOURCE 鳥取店…

  2. 11月リニューアルオープン!鳥取駅5分の源泉かけ流し天然温泉【丸茂温泉…

  3. 朝7時からおしゃれ空間で和洋モーニングが食べられる!カフェむすび-鳥取…

  4. 休日専用スパイスセット【Haresora Spice】キーマカレー♪

  5. 子供と一緒に楽しめる『泊漁港で釣り&お買い物』

  6. トロトロ卵のオムライス!子供と来られるレストランカフェ MIRAI r…