倉吉駅近くの憩いの場「TROUBA DOUR」ー倉吉市

新しいお店もいいけれど、昔からそこにあって、
いつもふっと立ち寄れるところがあるというのはなんだか嬉しいもの。

今回ご紹介するお店も創業1978年ということで、
みんなが立ち寄れる憩いの場として愛されていますよ!

倉吉駅前の通りをまっすぐ歩いた道沿いにある
「TROUBA DOUR(トラバドール)」さん

今日のお勧めは外の看板に書いてありましたよ♪

このチョークで書かれている雰囲気が好きです。
なんでしょうねこの気持ちは(笑)

店内は木がたっぷり。
ところどころに懐かしさを感じるアンティーク調の雑貨やドライフラワー。
インテリアがたくさんです。

店内は広く座席数も多いのですが、
仕切られた空間づくりになっているので
すぐそこに別のお客様がいてもあまり気になりません。

訪ねたこの日は、少し寒い日で
あちこちにストーブがありました。

近くに暖かいストーブがあるだけでほっこり嬉しい。
石油ストーブは心まであったかくしてくれますね(^^♪

ランチメニューは「ピザ・スパゲティ・グラタン」のから選べました。

それぞれ、3つほど種類があって迷います。。。

私はこの日寒かったということもあって
あったかくなるものが食べたいなーと思ったので、
「グラタン」のホワイトソースを選びましたよ☆

チーズがとろ~り。。。
ホワイトソースのほんのり甘い感じが何とも言えません。
冬はこのホワイトソースが食べたいんだよな~~!!

ブロッコリーなどの野菜やマカロニもたっぷりで、一気に体が心から温まっちゃいましたよ!!

この日同行した友人はミートソースを選びました。

これまた、こっくりとした濃厚な味!!
トマトの酸味を感じるミートソースはなぜか懐かしさを感じませんか?
あ~実家を思い出すのはこの濃厚な味なんだよな~~。

ランチメニューはサラダ+ドリンクをセットで980円!!
ドリンクは珈琲、コーラ、ウーロン茶、カップスープ、バナナジュースの5種類!

私はバナナジュースをチョイス( ˙³˙)~♡

濃厚なバナナの味が口の中に広がります
さらっとしたというよりは、もったり感!!

バナナ好きは絶対コレ飲んでみてくださいね♡

店内には訪れた人が書いていったであろうメッセージや名前などが
たくさん刻まれていました。

きっと学生さんやカップルなど、いろんな方がここで
思い出を作っていったんだろうな~って感じます。

ぜひ、あなたも訪れてみてはいかがでしょうか??

***お店情報***

TROUBA DOUR(トラバドール)

〒682-0022 鳥取県倉吉市上井町2丁目4−1

TEL: 0858-26-4017

The following two tabs change content below.
大西 早織

大西 早織

1987年生まれ、30歳。 大阪府大阪市出身。鳥取県鳥取市在住。 B.B.LINE 代表 兼 産後ダイエットトレーナー 通称《桃尻先生》として、出産後、子供優先で自分の身体のことを後回しにしてきた子育て真っ最中のママの【綺麗になりたい】という思いに寄り添い、出張トレーニング指導や、『桃尻&美脚レッスン』などのグループ教室を行っている。 2017年に第一子を出産。自身の体型変化や、心情、参加したセミナーの体験レポートなどを赤裸々に綴ったブログも好評である。

関連記事

  1. ”ご機嫌取り”してる?

  2. 海鮮丼に舟盛り定食が980円?!市場食堂へレッツゴー!-鳥取市

  3. 自然の力ってすごい★クレイファンデ講座へ参加してきました!!

  4. ヒマワリオイルでハンドトリートメント♡フランス雑貨chouchou。i…

  5. レンタルスペースをお探しのあなたへ☆彡「アロマケアサロン NonoBo…

  6. 癒しの空間でエスニック。創作ごはん&ギャラリー ハチドリtableー鳥…