こころと体に触れるセラピールーム『Aikyam(アイキャ)』ー鳥取市

皆さんの足はどんな足をしているでしょうか。

 

全身の骨は約200個あるのですが、

足首から下の骨は両足合わせて58個あります。

そう、200個のうち58個が足にある。

4分の1の骨が足にあるのです!!身体の中でも小さな小さな足に…

いつも私の体を支えてくれてありがとう足さん!!!

 

今日はそんな身体の中でとっても頑張っている「足」に癒しを与えてくれるお店のご紹介。

 

「Aikyam(アイキャ)」

https://littleme-relax.jimdo.com/

 

鳥取市富安にあるセラピールーム様。

リフレクソロジーを主体に、そのほかハリウッド式小顔整顔や

タイ古式マッサージなど全身のケアサポートができるお店。

以前「リトルミー」として活動されていましたが、

現在お店の名前をリニューアルされて「Aikyam(アイキャ)」として活動されています。

 

店主のおやなぎさんのリフレクソロジーを、今回30分受けてまいりました。

足の指~足の裏~足の甲~足首

オイルをたっぷり塗りながらの丁寧な施術で、まったく痛みはありません。

あの痛ーい足つぼ!!のような感じではなく、

滞っている流れを解き放つような優しいタッチです。

 

そしてどんどん、意識が深ーいところまで落ちていく。

始まって5分、すやすやうとうと眠ってしまいました。

 

今回、2か月の我が子を連れてお店へ伺ったのですが

私の施術が始まると少しぐずっていたのに、いつの間にかスヤスヤおねむ。

店内に自然とかおるアロマオイルの香りにこの子も癒されたようです。

 

施術の後にはお勧めのハーブティーをいただきました。

 

決してご自身から積極的にお話しされるわけではないのですが

おやなぎさんの穏やかで、丁寧な言葉一つ一つに安定さを感じます。

なんでも、包んでくれそうな。

 

心も体も癒してくれる「Aikyam」へ是非一度足を運んでみては?

 

↓「Aikyam」からメッセージ ↓

足はもう一人の小さな自分。たまった疲れをケアしませんか?

セラピールーム「Aikyam(アイキャ)」は、

手による施術でこころと体に触れるセラピールームです。

完全予約制・女性専用プライベートサロンとして、2012年の夏にオープンしました。

「がんばってヘトヘトだけど、『疲れた…』なんて言っていられない!」

そんな貴女にぜひ来ていただきたいサロンです。

深いリラックスを味わいながら、

疲れた心と身体を元の軸に戻して再びがんばれる状態に整えます。

 

Aikyam(アイキャ)

住  所 鳥取県鳥取市富安2-58(駐車場あり)

営業時間 月~金 12:00~20:00

土  10:00~18:00

HP:https://littleme-relax.jimdo.com/

店主ブログ:https://ameblo.jp/littleme-reflexology/

LINE@:https://line.me/ti/p/%40vyw2956d(もしくは@vyw2956dで検索)

 

 

The following two tabs change content below.
大西 早織

大西 早織

1987年生まれ、30歳。 大阪府大阪市出身。鳥取県鳥取市在住。 B.B.LINE 代表 兼 産後ダイエットトレーナー 通称《桃尻先生》として、出産後、子供優先で自分の身体のことを後回しにしてきた子育て真っ最中のママの【綺麗になりたい】という思いに寄り添い、出張トレーニング指導や、『桃尻&美脚レッスン』などのグループ教室を行っている。 2017年に第一子を出産。自身の体型変化や、心情、参加したセミナーの体験レポートなどを赤裸々に綴ったブログも好評である。

関連記事

  1. 爆笑!そして超納得!岡部梨恵子さんの[命を繋ぐ「片付け備蓄」~教訓は今…

  2. ランチで鳥取和牛を楽しもう!肉料理Nick-鳥取市

  3. issingさんのアトリエでステンシル体験☆彡

  4. 本当は教えたくない!可愛すぎる子供服のお店★WHITE WHIPPET…

  5. 可愛すぎるパン屋さん★Boulangerie Le Pandémoni…

  6. 隠れ家的美容院「Balearica」ー鳥取市