景色を眺めながら美味しいベーグルを。森の生活者さんー鳥取市

袋側沿いにある

ベーグル喫茶 森の生活者

こちらのベーグルは、私がこれまで食べたベーグルの中で一番美味しくってお気に入り!

そんな素敵なお店が、鳥取市にはあります^^

 

本通りを県庁に向かって歩き、若桜橋手前で川沿いに左方向へ曲がると、お店が発見できます。

お店はドアを開けて階段を上り、二階にあります。

 

店内を入るとすぐ、光が差し込む窓側に目がいきます。

少しレトロな雰囲気が、何だか落ち着きませんか?

この日は夏の終わり。

まだ、氷の旗が・・・笑

 

ベーグル喫茶の名のとおり、レジ横にはその日に焼かれたオリジナルのベーグルが並んでいます。

プレーンや、ベリー、チーズ入りなど

甘いベーグルとお食事ベーグルの定番品に加えて

季節の食べ物を使った期間限定ベーグルに出会えることもあります!

 

ベーグルを中心とした軽食や、スコーンなどのお菓子を飲み物と共に店内で味わうことができます。

飲み物は、こだわりのコーヒーと季節の自家製シロップを使った飲み物、ジュース等。

「キッズドリンク」とあるとおり、お子様連れでこれるのも魅力の一つ!

カキ氷のシロップも、自家製なんですよ。

ベーグルも、シロップやお菓子たちも、軽食のデリもすべて手作りされています。

うれしいですね^^

 

この日は、ベーグルのお野菜サンドに

林檎と生姜のシロップジュースを頂きました。

おしぼりがとってもかわいい^^

 

もちもち、ふっくらなベーグルにたくさんサンドされたお野菜で満足度もGOOD!

ジュースは刺激のある甘くて美味しいものでした!

 

なんといっても、この窓際カウンターから見える景色を見ながらの一息時間。

春はたくさんの桜並木
夏は生い茂る青々とした木々
秋は哀愁漂う、落ち葉の舞う道
冬は雪化粧をまとった町並み

春夏秋冬それぞれの顔を見せてくれます^^

 

美味しいベーグルとコーヒーを味わいながら、ほっと一息つける時間をすごしてみてはいかがでしょうか。

 

なお、ベーグルはお持ち帰りもあるのでおうちでいただくのもおすすめですよ!

 

+++お店情報+++

HP:http://morinoseikatsusya.hatenablog.com/

住所:鳥取市弥生町103-2F (本通りを県庁に向かってまっすぐ、袋側沿い)

TEL:0857-50-1170

OPEN:9:00-18:00ごろ

CLOSE:毎週月曜、火曜

 

 

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. 鳥取のハンバーガーといえばシュビドゥバー!!ー鳥取市

  2. 癒しの空間でエスニック。創作ごはん&ギャラリー ハチドリtableー鳥…

  3. そろそろ旬を迎える海の幸は、腸もお肌も整える優れもの♡

  4. 元パティシエの作るお菓子とコーヒー&創作オムライスの喫茶1erぷるみえ…

  5. 予約必須!人気の隠れ家 日本料理の和ごころ上田さんー鳥取市

  6. 可愛すぎるパン屋さん★Boulangerie Le Pandémoni…