スウィーツ食べにきた♪Noncafeさんー米子市

ずっと気になっていた米子のNoncafeさんへ行ってきました

イラストレーター・岩上喜実氏プロデュースのカフェだそうですよ^^

 

 

おやつタイムに伺うと

女子!
女子!!

女子!!!

(たまに男子!)

ということで、メニュー拝見。

何やら
カフェメニューが豊富な様子♪

 

ランチタイムは終わっていたので

レモンクリームフレンチパンケーキキャラメルフレンチトーストを注文してみました。
レモンクリームフレンチパンケーキ

 

パンケーキはふわっとしてじゅわっとして(伝わります?笑)
クリームと生クリームとバニラアイスまで・・・豪華。

 

そしてレモンクリームが美味しい・・・!!
さわやかで酸味がちょうどいい!
口の中が甘ったるくなるところ、しっかりと酸味でしめてくれます^^
これは、コーヒーや紅茶にも合いそう!

 

 

キャラメルフレンチトースト

 

キャラメルフレンチトースト人気No.1ということで注文。
単にキャラメルがかかっているだけではなく、
こちらもキャラメルクリームがついている・・・!

 

トーストは全粒粉のブレッドのようで、プチプチ触感。
ちょっと珍しい・・・?
ほろにがキャラメルクリームと、冷たいバニラアイスがとってもマッチ。
これは女子ウケよさそうです。

 

 

女だらけの店内ですが、カップルもいらっしゃいますし
男性でもあまり気にせず来ていただけるかと思いますよ!
(大丈夫!男性諸君、スウィーツ男子って最高よ!!)

 

棚には本が置かれ、ゆったりと読書をしながらスイーツを楽しめそうです。
また、ソファ席や子供用椅子の準備もあり^^
離乳食中の子供には持ち込んだ食べ物も食べさせることができました。
喫煙室もあるため、いろんな方が利用できそうです。
お子様連れも遠慮なく楽しめますよ。

駐車場も沢山停められます。

 

ランチはストウブの煮込み料理やパスタ等もあるとのこと!

そちらも気になるのでまた来てみたいな^^
ごちそうさまでした♪

 

+++お店情報+++

HP:http://noncafe2011.com/

住所:米子市米原6-1-14 (産業道路沿いのお花屋えどさんと教会の間)

TEL:0859-21-8700

OPEN:11:30-23:00

CLOSE:毎週火曜

 

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. モダンな空間で結婚式場ランチ「ヴェルージュ」ー鳥取市

  2. 添加物を一切使用していない<打吹公園だんご・石谷精華堂>ー倉吉市

  3. 鳥取の民芸品でお食事を頂く。すすぎ鍋発祥の老舗 たくみ割烹-鳥取市

  4. 【イベント】簡単おせち料理を作ろう!5つの魔法の調味料を使った簡単おせ…

  5. 倉吉市白壁土蔵群近くにあるレトロなお店「喫茶モダン」

  6. 美味しいお酒と串焼きと丁寧な接客で気持ちの良いお食事を!純米酒とやきと…