西部で美味しいクレープをたべるならここ!käsi (カシ)ー境港市

皆さん、クレープを食べる時はどこで食べますか?
サーティ○ン?
イ○ンのフードコート?
メジャーなところもいいけれど、とびきり美味しいクレープ食べてみませんか?

西部でクレープが食べたくなった時にお勧めのkäsi (カシ)さんをご紹介いたします^^
所在地は境港市ですが、お店は現在米子市のTSUTAYA弓ヶ浜店で営業されています!
こちらの青い車で移動販売をされていて

私が初めて伺ったときからずっとTSUTAYA弓ヶ浜店の駐車場にいらっしゃいますので
食べたくなったら、ふらっとTSUTAYAに寄ってしまいます^

こんな感じ★
TSUTAYAと西松屋の間くらいにあります^^

お店の名前も変わったお名前ですね^^
お菓子のカシではなく、フィンランド語で「手」を意味する言葉だそうです。
その店名の通り、手作りにこだわりを持っていらっしゃいます。

クレープの生地は勿論、中に詰まった美味しい具材・ソースも可能な限り手作り!
添加物をなるべく使わないよう心掛けていらっしゃるそう。
身体のことを考えると、こうやってなるべく手作りで無添加を心掛けているクレープって貴重ですよね!
せっかく食べるなら、よりおいしくてより安心なものを思いっきり楽しんで食べたい!!

メニューはこんな感じ・・・★(※春訪れた時のものです)

季節限定メニューや、定番メニューなどなど。

※このメニューにはありませんが、甘くないクレープもあるので軽食にもいいっ!!
注文してから順次作ってくださるので少しお時間かかる場合も。
そんな時はTSUTAYAさんや西松屋さんでお買い物をしたり、
車で待っておくこともできます^^
出来立てがやっぱりおいしいから、うれしいです。

今回は季節限定 苺カスタードタルトを頼んでみました!!
包み紙もかわいい・・・女性が好きそうな雰囲気ですね^^
まるで絵本の挿絵のようなかわいらしさ!

クレープは表面がサックリ、中はふんわりとしており
中のクリームや具材も端っこまでたっぷり!!

お味は勿論美味しくて大満足です・・・♪
ボリュームもあるのにもたれず、さっぱりと食べられます。

あっという間にぺろりと食べられてしまう恐ろしさ。。。(;゚д゚)ゴクリ…
価格は、メジャーなところより少し高めですが
できる限り手作りで安心して食べられるクレープがこの値段というのは納得!!
迷わず次もリピートしてしまう美味しさです・・・♪

西部にお越しの際は、ぜひ召し上がっていただきたい逸品です^^
暑い夏の間はかき氷もされている模様!!
最新情報はinstagramを要チェックです^^
http://www.pictame.com/user/kasi.sg/2166484185

お店情報
HP: http://www.sakaiminato.com/site/page/shop/people/shop/kasi/
住所:境港市誠道町
TEL:090-9504-5907
OPEN:営業場所による
CLOSE:不定休

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. 新鮮な卵と卵のスイーツを買いに行こう!たまご屋工房 風見鶏2号店ー米子…

  2. 一人時間を満喫できる美容室『cherir(シェリール)』ー鳥取市

  3. 鳥取のハンバーガーといえばシュビドゥバー!!ー鳥取市

  4. 百年以上鳥取県民に愛される和菓子店「宝月堂」-鳥取市

  5. 寒い季節にぴったり!熱々の土鍋で煮込みハンバーグ☆洋食屋コロンバー鳥取…

  6. 子供だけじゃなく大人も童心に帰れる場所「岡本一銭屋」-米子市