お昼限定!第8回 「1コイン味めぐり」が、始まったってよ♡11/1~11/15ー鳥取市

ランチ好きな方!!!知ってました?
今年で第8回目となる1コイン味めぐり!

鳥取市遷喬地区まちづくり協議会さんが行っておられる、毎年恒例のイベントなのです!!

ランチタイム限定♪
ワンコインで食べられるお店はなかなかございません。
これを機に、新しいお店の発掘になるかもっ!?!?!?

そしてこれ、期間限定なのですが・・・
平日に限らず、期間中は定休日以外毎日開催^^
「どうせ平日限定企画でしょっ」なんてことはございません。

SAQでご紹介した、

La la coupeさん

アジアンキッチンとりどりさん

も参加されています^^

 

こむわかささんは、500円でパン2種とホットコーヒー2杯!
500円で二人の胃袋が満たせるなんて・・・!
毎月変わる季節限定のパンたちも、ハロウィンが終わってクリスマスモードなのかしら!?

その他、私個人的なおすすめといたしましては
中華料理 島忠花さん
こちら、男性も大満足のそのボリュームは定評がございます。
中華屋さんの焼き飯ってたまらなく美味しですよね・・・!!
こちらのから揚げは、拳のような大きなから揚げがごろごろ・・・♪
そして、テイクアウトも可能なのです!

さらにさらに、滋味料理 やぶきんさん
個人的に昔からいろいろなタイミングでお世話になっておりますが、こちらの海鮮丼はとっても美味しいんですよ!
海鮮丼が500円で食べられるなんて滅多にございません。
そして、こちら座敷があるのでお子様連れでものんびりと過ごせますよ。

その他、行ったことのあるおみせも
行きたかったあの店も、いろいろ出店されております!!

 

・・・そういえば、数年前のこのイベントの時は、育休中でしたので
ベビーカーの子供を連れて食べ歩きました・・・笑

初めてのお子様の場合、なかなか勇気がいると思いますが
意外と子連れランチってハードル低くて、案外どこでも行けるんですよ♪

そう、これを機に子連れで行けるお店も発見できるのです。
特に、ねんね期など育休中は小さなお子様とお出かけのお母さまも多いのでは?
この時期にぜひ、いろいろとチャレンジしてみてくださいね。

普段なかなか新しい店に行く勇気がない方
これはチャンス!
貴方の新しい行きつけのお店を見つけてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせはコチラ
遷喬地区まちづくり協議会(遷喬地区公民館内) TEL:0857-27-8562

 

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. 鳥取県産自家製チーズを堪能「TOTTORI CHEESE GARDEN…

  2. ランチで鳥取和牛を楽しもう!肉料理Nick-鳥取市

  3. オトナの女性のおもてなしにピッタリ★「ちいさなおすしやさん」-鳥取市

  4. こころと体に触れるセラピールーム『Aikyam(アイキャ)』ー鳥取市

  5. 倉吉市関金町にある温泉付きキャンブ場☆やまもり温泉キャンプ場☆

  6. 子供と一緒に楽しめるpart2 【温泉&プール】スパリゾート龍鳳閣