ホンモノの美味しい焼き鳥が食べたい!そんなときは こころ屋さんへ-鳥取市

あーーーーー焼き鳥食べたい!!!
スーパーのお総菜で置いてあるけど、違うの。これじゃないの。
居酒屋に焼き鳥もあるけど、何か違うの。
もっと、「鶏」の美味しさ十分に引き出した、美味しい焼き鳥を噛みしめたいの!!

そんな風に時々思うのは私だけでしょうか?
甘辛いたれもいいんだけど、美味しいお塩でジューシーな焼き鳥。
これは、素材がいいものでないとなかなか満足できない。
だからやっぱり、そういうときは「焼き鳥屋さん」に行きたいのです・・・!

しかしながら、初めて入るお店ってよくわからない。。
ということで、今回は宴会とフリーオーダーで楽しんできましたのでレポートいたしますね^^

「こころ屋」さんは、鳥取県鳥取市の繁華街「弥生町」に店をかまえていらっしゃいます。
店内は、カウンターとテーブル席、奥には座敷があります。
子連れも、20時まででしたらOKとのことですので
ねんね期のお子様から一緒に来ることができますね^^

さて、まずはフリーオーダーで楽しんできました。
メニューはこんな感じです!

基本的には人数分で注文します。
肝以外は塩ベース!素材が良いからこそできる、お塩での勝負ですね^^

肝は、焼き加減も選べます。個人的にはレアぎみがおすすめ!
プリっとした触感も残ったまま食べることができます^^

串はもちろんのこと、サラダや一品料理もおいしい!!

自家製つくねもおすすめ!
鳥取県産ねばりっこを使用したつくねは、ふっくらと柔らかく
鶏肉の味もしっかりと感じられて美味!
色々な食べ方がありますが、個人的には月見つくねがおすすめ。
卵黄を贅沢に絡めたら、美味しくないはずがない・・・!!

カロリーが気になる方には、ささみを。
ささみってちょっと間違えるとぱさぱさになりがち。
しかし、こちらのささみはとってもふっくら!乗せた梅肉がいい仕事してます。

その他、定番のねぎまや軟骨(こちらは、ヤゲン軟骨とヒザ軟骨両方の串がありあります!珍しい^^)
砂ずりなどの焼き鳥が楽しめます。
個人的なおすすめは、せせり!
首のお肉ですが、程よい脂感と独特な触感、鶏肉の濃い味がたのしめます。

串以外にも、サラダやエビマヨなどのサイドメニューも豊富
そしてどれも本当に美味しい・・・
お口直しに、大根おろし+ゆかりがのせられた小鉢もついていました。
さっぱりといただいて、また違うお料理を楽しめますね。

さて、今度は宴会での様子をレポート!

宴会では、店内奥にある掘りごたつの座敷を使用したり、テーブルを使用します。
宴会スタート時に、遅れてくる人がいる場合は、どのくらいで来店するか目安をぜひ聞いておいてくださいね。
というとも、焼き鳥をおいしく召し上がっていただくために・・・ということで、お席についたときに焼きたての一番おいしい状態で提供してくださるのです。
細かい配慮に、頭が下がります。

焼き鳥屋さんですが、コースのメニューにはお刺身があります!

新鮮でぷりぷり!予想外のおいしさに驚いていました^^

このお刺身もとってもおいしくて、評判でしたよ^^
その他、コースの内容はこちらのようなかんじでした。

  • もつ煮込み
  • お刺身(6種ほど)
  • エビマヨ&エビ天
  • 串5種
  • 蒸し鶏
  • から揚げ
  • フライドポテト
  • 鶏雑炊
間違いないから揚げ!おなかいっぱいとは言わせない・・・!!
パサパサとは無縁の蒸し鶏。
オニオンスライスと一緒に食べるとエンドレスに楽しめる
〆は鶏スープを使った雑炊。
フワトロ卵が癖になり、おなかいっぱいでもおかわりしてしまう・・・

大人の男性が食べてもかなり満足感のある量でした!!
本当にどれもおいしくて、最後の〆もペロリ!
こちらのコースに飲み放題がついた宴会コースでした。
かなり大満足で、おすすめです^^

いかがでしたでしょうか?
鳥取は地鶏ピヨや大山どりなど鶏肉もおいしいので
是非おいしい焼き鳥屋さんでも楽しんでみてくださいね^^

+++お店情報+++

HP:https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31004355/

住所: 鳥取市 弥生町263−3−1

TEL: 0857-21-8255

OPEN:18:00~L.O.22:30

CLOSE:毎週日曜日

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. 辻直美先生「大人の姿勢講座」レポート

  2. 学校の役員する?しない?

  3. 雑貨も家具もキッズスペースもあるオシャレな空間でランチ【moco li…

  4. 「楽しい農業」 無農薬栽培でお野菜を育てる東口さんへ直撃インタビュー!…

  5. これからの季節に食べたくなるお豆腐「平尾とうふ」

  6. 赤ちゃんとママの思い出作り「親子撮影会」

今後のイベント

  1. クリスマスフェア2019 with a lot of thanks

    12月3日/12:00 pm - 12月12日/7:00 pm