美味しいお酒と串焼きと丁寧な接客で気持ちの良いお食事を!純米酒とやきとり、もつ鍋のお店 御銀ー鳥取市

鳥取駅から徒歩5分
繁華街から少し外れた場所に構えられたお店は
「純米酒とやきとり、もつ鍋のお店 御銀」

地元食材を積極的に取り入れ、
「技は博多、素材は鳥取」を掲げ
串にさせるものは何でも刺して焼く「博多やきとり」をベースとし
豊富な種類の串焼きと
本格博多もつ鍋、水炊き、デザート、日本酒を頂けるお店です。

この度ミシュランガイド2019年でもミシュランプレートとして掲載されたこちらのお店をレポートいたします^^

食通の先輩が「ここは、美味い。」と言っていたのがずっと気になっていたけど
行ったことがなかったこちらのお店にやっと来店できたのは、会社の懇親会でした。
予約の段階から、座席の組み合わせを提示していただいたり
確認のお電話を前日にいただくなどとても丁寧に対応いただいて
とっても感激していたのです。
当日は本当に楽しみにしていて・・・!

いざ、お店に入ると気持ちの良いご挨拶でお迎えいただいて
ぴっかぴかの店内は本当にすっきりとしており
オープンなキッチンはごまかしの利かないほど鮮明に見える状態でした。

手元が見えるカウンターの座席と

8人程度座れる大きなテーブルが一つと
4人座れるテーブルが4つ並んでいました。

今回は、串中心のコース料理と飲み放題をセットにした税込み5000円のコースでお願いしました。
宴会開始の際は店長さん自らご挨拶にきてくださって。。。気持ちの良いスタート!
前菜となる一皿目から選ぶスタイルで新鮮!
蕪とキノコといくらのお皿と

きんぴらに納豆のせ
それから、箸休めのキャベツです。

お刺身は、博多風

「ごまさば」風
福岡にはよく置いてある「ごまさば」は、生の真鯖をしょうゆ、ごま、みりんなどの調味液に漬けた料理です。
鳥取で食べられるのはなかなかめずらしかも・・・?

そして、焼きたての串がゆっくりと提供されていきます。
”串にさせるものは何でも刺して焼く”というとおり、他の焼き鳥屋さんにはない珍しい串もありました。

それが、これ!

豚軟骨です。とろっとろになるほど柔らかくした処理された豚軟骨をアツアツな状態で提供されました。これがまた美味!!
おかわりしたい!笑

それから、定番であるささみもとってもぷりぷりで大きいのに
全然パサパサしておらず、とてもジューシーで美味しかった・・・

わさび醤油でいただきました^^うますぎる!!!
どうやら、低温調理も組み合わせて調理されているようなので
焼き過ぎてパサパサ・・・なんてのは全く無縁でした。

砂ずりも、硬くてゴリゴリ・・・とは無縁!

めちゃくちゃ柔らかくて、砂ずりの歯ごたえもしっかり。
素材の味を生かしてうすしおで、間にさしてあるヤングコーンやししとうの甘みも引きたちます。

焼きたてをそのまま持ってきてくださるので、熱いうちにたべられるのと
ゆっくり持ってきてくださるので食べ終わっていないのに次の串が・・・ということもなく
次々とペロリ!


つくねには鳥取県産ねばりっこを使っているとのことで
串からつるっと外れてしまうまとまりのよさ。

食感を楽しむために挽き方を変えたお肉と軟骨が非常に食べ応えありです。
1本1本が感動的に美味い!!

あっという間に、飲み放題ラストとなってしまいましたが、
+1000円で1時間延長可能ということで、ついつい延長をお願いしちゃいました(^^♪

お酒のラストオーダーが終わるころに、かしわめしがでてきました

飲み放題途中でご飯が出てくると、シメの気分になっちゃうので、個人的には非常にうれしい心遣いでした^^

最後に出てくるデザートも、選択方式!

むむむ、女子にはたまらん、しかし選べない。。
皆でシェアして食べましたよ^^

最後は集合写真の撮影にも協力いただきました。
終始、とっても丁寧な接客をしていただいて
私はとっても感激しました!!
美味しいだけではなく、それを楽しむ空間づくりを大切にされているのだなと感じました。
宴会中も、カウンターはいっぱいで待ちができるほど。
他のテーブルでは、もつ鍋もみえました。
むむ、これは、また来るしかないじゃない!?

一緒に足を運んでくださる方、絶賛募集中です(笑)
美味しいお料理を気持ちの良い空間で。
是非ともお勧めしたいお店のご紹介でした!

+++お店情報+++

HP:https://www.facebook.com/703585380029857/?ref=br_rs

住所:鳥取市今町2-118 OKビル1F

TEL:0857-30-5766

OPEN:
[火~金・土・日・祝] 18:00〜23:00 (LO22:15)

CLOSE:毎週月曜日

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. 子供と一緒に楽しめる『泊漁港で釣り&お買い物』

  2. 幸せを見極める”終活”のススメ

  3. 子供のやる気を引き出す魔法の言葉

  4. アジアン好きなあなたに♪ MAIMAIWARUNー鳥取市

  5. よりシンプルなものを選択する

  6. 酒粕「無垢」は美容と健康にもってこい