寒い季節にぴったり!熱々の土鍋で煮込みハンバーグ☆洋食屋コロンバー鳥取市

随分暖かい冬だな・・・なんて思っていたのも束の間!!
ついに本格的な冬がやってきましたね。。
寒いと温かいものが食べたくなりますが
お野菜ばかりでお肉を食べてないと、身体は弱ってしまいますよ・・・★
身体を作るものはたんぱく質ですからねっっ^^

さて、本日ご紹介するあったかメニューは
「煮込みハンバーグ」です!
鳥取駅南のイオン近くにあるこちらのお店は
煮込みハンバーグを中心とした洋食をランチとディナーで提供されています。

お店の隣と裏には駐車場がしっかりと準備されているので
お車でお越しの際も安心ですね^^
入口を入ると、左側にカウンター
右側と奥にテーブルがいくつか並んでいます。
コックさんの帽子をかぶったシェフが3名ほど作業されていました。
(カメラを向けるのが申し訳なくて撮影できず。。是非お店にいらしてね☆)

メニューはこちら。
土鍋ハンバーグや日替わり、洋食ランチがあります。
セットメニューも選べて、デザートもなかなか本格的ですね!!

ランチは、通常メニューがお得に食べられるのでお勧めですよ^^
今回はこちらのお店一押しの「土鍋ハンバーグ」にしました。
王道のデミグラスソースにっ
他にも、カレーソースやトマトソースがあります。

嬉しいのは、サイズが変更できるところと、トッピングができるところ!
ハンバーグの大きさは通常140gですが、ジャンボハンバーグ(200g)に変更することができます。
私は勿論ジャンボにしました・・・笑
更に、チーズトッピングもできます。
こちらに、サラダとライスorパンがつきます。

注文すると、最初にサラダが提供されます。
ドレッシングは自家製のようで、好みの量かけることができます。
いただいている間に、ハンバーグの空気を抜く音が聞こえてきました・・・!
その場で作っているんだなーって感じられて嬉しいです^^

続いて提供されたのは、熱々の土鍋に盛り付けされたハンバーグ!
ぐつぐつと音を立ててやってきます^^
たっぷりのデミグラスソースに埋もれて見えているのは200gのハンバーグ。
一緒に、トッピングしたチーズがとろけています。
お野菜の人参とブロッコリーで彩りもプラスされ、とっても食べごたえありそう!ライスもしっかりついていますよ。

ハンバーグは200gにして正解^^
満足度大!温まり、とても幸せな気持ちになりました♪
次は、カレーソースも気になる・・・っ!
日替わりや洋食も気になりますし
ディナーのメニューもいろいろと食べてみたいです。

寒い季節に、熱々のハンバーグで心も体もあたたまりませんか?

+++お店情報+++

HP:http://www.colomba.net/

住所:鳥取市天神町11番地

TEL:0857-21-1415

OPEN:
 LUNCH 11:00~15:00 (L.O.14:30)
 DINNER 18:00~22:00 (L.O.21:30)

CLOSE:毎週火曜日

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. 鳥取駅南すぐ!ごはんがおいしいTAO CAFEさんー鳥取市

  2. 朝7時からおしゃれ空間で和洋モーニングが食べられる!カフェむすび-鳥取…

  3. 自家焙煎珈琲のエスプレッソを楽しもう!WEEKDAY COFFEE R…

  4. オトナの女性のおもてなしにピッタリ★「ちいさなおすしやさん」-鳥取市

  5. 海鮮丼に舟盛り定食が980円?!市場食堂へレッツゴー!-鳥取市

  6. 鳥取の民芸品でお食事を頂く。すすぎ鍋発祥の老舗 たくみ割烹-鳥取市