スパイスも購入できる本格カレー!石窯ダイニングcumin★ー鳥取市

大阪から鳥取市へ嫁いできた私、ライター大西ですが、こちらに来て一番驚いたのが「カレー屋さんの多さ」です。

さすが、カレールウ消費量1位を獲得したことのある鳥取市です!

カレー 消費量 都道府県別ランキング


サラサラのカレー、モッタリとしたカレー、スパイシーなカレーあなたはどれがお好きでしょうか?

ご飯にかけたカレーもいいんだけれど、むっしょ~~に「ナン」に惹かれてしまう。そんな時ってないかしら?

ということで行ってきました!ナンがいただける本格派カレーを食べに!

 

今回訪ねてみたのは、鳥取駅近くにあります石窯ダイニングcumin(クミン)に行ってきましたよ☆

 

 

お店の中に入ると、おーエスニックの雰囲気が漂っています♪

オーナーがインド出身とのことで、カレーへの期待がぐぐぐーんと上がりますね。

ソファーが沈んで「あ、心地いい」ってお尻が言っております♡

店内ではfree Wi-Fiが使えました!最近鳥取のお店でもWi-Fi完備のところも増えてきてうれしいですね(*’▽’)

 

500円からいただけるランチメニューもあってとてもリーズナブル☆彡

正午を過ぎたあたりでたくさんお客様が来られていましたよ!

カウンター席もあっておひとりさまでも着やすいのもうれしいですね♬スーツ姿のかたもちらほらいらっしゃいました。

 

今日は、いろんなカレーが食べたい!ということで3種のカレーとナンのセットを選びました。

今回は辛口の2辛をチョイス♬どんな味でしょ~か~~。。。

 

待っている間にテーブルにありました、スパイスブックを見てみます。

 

「嫌いな人はいない」と言われるほど、子供から大人まで、年代・性別問わず愛される国民食“カレー”。

美味しさはもちろんのこと、実は健康に良いパワーも秘めているのです。

カレーに使われているスパイスは漢方薬として使われているものも多く、「食欲がなくても、なんだかカレーなら食べられる」というような食欲増進効果も抜群なんです。

あの香りをかぐと、じわ~っとお口の中が潤ってきますよね?

エネルギー満点、代謝の高い子供たちがカレー好きなのも、その絶大なパワーを体感しているのかもしれませんね。


さて、カレーが運ばれてきましたよ♪

 

 

カレー3種のセットはバターチキンとほうれん草とエビマサラカレーが付いてきます。

ナンは籠からはみ出る大きさ!!コレですコレっ!!

  

2辛は辛すぎず口の中にうまみが広がります。

定番のバターチキンはホックホクのチキンが入っていて少し甘みを感じました。

ほうれん草のまろやかなカレーですこし苦みが後ふわっと香ります。

エビマサラは少しピリリと刺激があって、なんとの相性がばっちりでしたよ~★


いろんな種類を楽しめるのはうれしいですね!

少しずつなのに、食べ終わった後は「ぷは~~っ」っと心地いい満腹感。

あ~、このソファーから動きたくないです(笑)

 

お会計のレジの横にはスパイスセットが!

お店のカレーにも使用されているスパイスが小瓶で販売されていました( *´艸`)

スパイスってスーパーで買うと意外と1つの容量が多くて、買っても使いこなせずに引き出しの肥やしになっちゃってるって方も多いのではないかしら?

小瓶だと使いやすいですし、買ったことのないものもチャレンジしてみやすいですね!

テーブル席にありましたスパイスブックで予習をして、こちらのレジでお帰りの際にぜひ購入してみてくださいね♬


Instagramやfacebookもされているそうなので、ぜひ、チェックしてみてください☆

各イベントにも出展されたりしていますので、要チェックですよ♪

 

美味しい本格カレーをありがとうございました。

 

***お店情報***

〒680-0845 鳥取県鳥取市 富安2丁目76−1

0857-21-1871

ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~22:00

日曜営業

駐車場 有(お店の横に3台)

The following two tabs change content below.
大西 早織

大西 早織

代表B.B.LINE
B.B.LINE代表兼産後ダイエットトレーナー。通称《桃尻先生》子供優先で自分の身体のことを後回しにしてきた子育て真っ最中のママの【綺麗になりたい】という思いに寄り添い出張トレーニング指導や『桃尻&美脚レッスン』などの教室を行っている。2017年に第一子を出産。自身の体型変化や心情、参加したセミナーの体験レポートなどを赤裸々に綴ったブログも好評。

関連記事

  1. デートや家族一緒にいける癒しスポット「てもみ庵」ー鳥取市

  2. とうふちくわの里®ちむら布袋展がリニューアルオープン‐鳥取市

  3. 用瀬駅近!古民家カフェでご飯を食べよう^^御食事処「蔵-kura」-鳥…

  4. 子供のやる気を引き出す魔法の言葉

  5. 大人気☆予約の取れない料理教室Lotta 道乃さんのレッスン。

  6. 身体に安心なものを探すなら「オーガニックスタイル水越屋」-鳥取市