朝7時からおしゃれ空間で和洋モーニングが食べられる!カフェむすび-鳥取市

時々、無性にモーニングが食べたくなる。。。
そんな方はいらっしゃるでしょうか。
今回、新たにモーニングをいただける場所を開拓したのでご紹介いたします^^

ウッドデッキを上がると扉が。

閑静な住宅街の中に見つけたのは
カフェ むすび さんです。
朝7時から営業しており、ボリュームたっぷりでとってもお得なモーニングが食べられるとうわさを聞きつけてお邪魔してみました。
GoogleMapを片手に訪れると、ちょっと控えめな看板がチラリ。
駐車場もありましたので、車を止めてお店に入ってみました。

店内は、入口入って右奥にキッチンとカウンター
その前に四人掛けのソファ席
写真の左に見えるのは、畳のお座敷で個室になっていました。
その他にテーブルが3つほどありました。
全体的に余裕のある配置で、木のぬくもりの中に観葉植物のグリーンがはえる
居心地の良い空間です。
ねんねのお子様から一緒に来られるのもうれしいですよね。


和食と洋食、選べるモーニング

カフェで和食が選べるとは!
コーヒーとトーストなど、定番のモーニングはチェーン店や喫茶店などどこでも食べられるかなと思いますが、むすびさんでは和食モーニングもありました。
個人的にはとてもありがたい♪
ということで、早速注文してみました。
カウンター奥から聞こえる調理の音。
普段自分は朝ごはんを作る立場なので、こうやってゆっくり誰かに作ってもらえるって本当に幸せ。。。

出てきたのは、鮭定食でした^^

サラダにゆで卵、鮭の切り身とザーサイ&もやしのピリ辛ナムル
そして具沢山お味噌汁に白ごはん!
なかなかのボリュームですね。
色んなお味が楽しめて、とってもおなかいっぱいになりました!

今回は、春の日差しが差し込むソファー席にていただきました^^
外のテラスにもお席が。
ペットもつれてこられるので、あたたかくなったら朝日と共に朝食もいいですね。

朝ごはんメニュー

モーニングにはドリンクがついております。
選べる種類も豊富ですね。
和食以外に、トースト、サンドウィッチ
そして、写真はありませんがボードには
チーズトースト、ホットサンド、おにぎりなどもありましたよ。

のんびりカフェオレをいただきながら雑誌を見る時間は本当にくつろぎのひと時でした。
BGMもジャズがながれていて、本棚にはアートの書籍がいっぱい。

ランチタイムには、日替わりでお肉かお魚が選べる定食も楽しめるようです。
また、おやつには手作りのシフォンケーキも、お好きなドリンクと共に。
お酒も、瓶ビール、梅酒、少通(麦、芋)、ノンアルコールビールがありました。

基本的に営業は17時までですが、17時以降も要予約で対応いただけるようです。

ちょっとした集まりにも対応できそうですね。
駐車場はありますが、数に限りがあるので乗り合わせて来店されることをおすすめいたします。

素敵な朝活をすることがでました、ありがとうございました^^
今度はランチをいただきに来たいとおもいます!

+++お店情報+++

HP: https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31004919/

住所: 鳥取市面影1丁目32-24

TEL: 0857-54-1720

OPEN:7:00-17:00
 LUNCH:11:00-14:30(L.O.)

CLOSE:毎週水曜日


The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. めしくうところ ふく定食

    NEW OPEN!【境港市】 めしくうところ「ふく」でボリュームたっぷ…

  2. ”ご機嫌取り”してる?

  3. 新しくできた山陰道の「道の駅 西いなば 気楽里」へ行ってみた–鳥取市

  4. こんなところに・・・!美味しい地元の食材でこだわり料理を♪山ノBRUN…

  5. じっくりケアでツヤ髪になれる美容室『LLuLL hair』ー鳥取市

  6. 幸せを見極める”終活”のススメ