アットホームなタイ料理屋さん!タイレストラン ソンラオに子連れで行ってきた-米子市

2019年1月1日にオープンして気になっていた米子市中島にあるタイレストラン ソンラオさん。

20年以上日本に住んでいるタイの方が店主ということで、本格的なタイ料理が食べれそう!!!

先日伺った際は満席で断念したのですが、ようやく入ることが出来たのでレポします!

場所は、米子駅からは少し離れた国道9号線沿い

あそべるデルパラの、駐車場入口付近にあります。

以前、「味庵」という焼肉屋さんだようです。お店の前に3台ほど車もとめられましたよ。

店内には、焼肉屋さんのテーブルをそのまま活かして

座敷の半個室が並んでいました。

これなら子連れでも来やすい( ゚д゚)ハッ!

今回は、3歳児さんを連れていきましたが

店内に入るなり、店主さんの御家族なのか可愛らしい女の子が2人と赤ちゃんがお出迎え…!

座敷で、更にお店に子供ちゃんがいるというのは、子連れにとっては大変居心地のよいものです…(笑)

座敷に座ると、店主の方も明るくお出迎え!

どこから来たの?ととてもフレンドリー❤

子供用の小さな椅子

小皿とフォークとスプーン

そして、「こんにちは!ジュースすき?いる?」とオレンジジュースをくださいました( ゚д゚)

入るなり子供へのアプローチが流石です。

おもちゃも置いてありましたので、完全にアリなお店です!!

ということで、おもてなしにホッコリしながらメニュー拝見c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ…

…デリバリーもやってくれるんですね( ゚д゚)!!嬉しー❤

なかなかのラインナップ!!

私の大好きな空芯菜の炒め物もあります。

勿論、ガパオやトムヤムクンも❤

全て写真付きなので、挑戦しやすい感じですね。

私はいつもの定番

  • 空芯菜の炒め物
  • 海老のにんにく炒め
  • トムヤムクン
  • ガパオライス

をチョイス!

注文していると、店主の方から子供ちゃんは何食べる?とヒアリング。おすすめを教えてくれます。

更に、メニューにないチャーハンのご提案。おおおおお!

具材も、海老・蟹・お肉、何がいい?と聞かれました。3歳児ちゃんは偏食なのでミンチでお願いします…とお願い。快諾して作ってくださいました。

これが特別に作って頂いたチャーハン。べらぼうに美味かった!!タイ風なのか、普通のチャーハンとは全然味が違います、箸が止まらない…大人も食べるよね?とお野菜も入れてくださいました。美味すぎるのに一口も食べなかった3歳児さん…(´;ω;`)なんでや

定番の空芯菜は、安定の美味しさ。

トムヤムクンは、サラサラタイプではなくとろっとしたタイプ。フクロタケではなくエリンギが入っていました。比較的辛味は強め。

海老のにんにく炒めも間違いない!あっさりだけどにんにくが効いており、タコも入っていて食感もGood

この他、1人にひとつずつサラダとスープがついてきました。

食後にはデザートまで!流行りのタピオカ❤

食べられない3歳児さんにはチューペットをくださいました。(パッキンアイス?ちゅーちゅーアイス?)

太っ腹すぎる…(どこまでサービスなのかももはや不明←)

そして、調子に乗って色々頼んでお腹いっぱい…て時にも有難いことにお持ち帰りが出来るのです(´;ω;`)

※夏場は特に痛みやすいので、お持ち帰りは自己責任!食中毒にも注意しましょう⚠️

時々3歳児さんに、女の子達や店主の方が話しかけて下さり

帰り際にやっと慣れてきて

「また来るね!今度スイカ持ってくるね!」と謎の約束。。

なんともアットホームなタイ料理屋さんでした!

スイカは分からないけど…(笑)また来ようね❤と約束し、お店を出たのでしたー!

今度はソムタムとか、激辛メニューが食べたいなー( ̄▽ ̄)🎵

エスニック料理好きな方

アットホームな雰囲気が好きな方

子連れで楽しくご飯を食べたい方

本当におすすめのお店です、是非行ってみてくださいね!!

+++お店情報+++

HP:  https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31005297/

住所: 米子市中島2-3-10

TEL: 0859-57-9334

OPEN:11:00~15:00 / 17:00~22:00

CLOSE:不定休

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. 高校生にもママにも★おしゃれごはんとスイーツを Cafe Amelie…

  2. 映画のワンシーンを切り取ったかのような店内♬「上海茶楼(シャンハイチャ…

  3. ちょっと変わったパスタのお店♪pas a pasさんー鳥取市

  4. 自家焙煎珈琲のエスプレッソを楽しもう!WEEKDAY COFFEE R…

  5. 防災そろそろ本気で考えてみませんか?「命を繋ぐ防災セミナー」10/8隼…

  6. スパイスも購入できる本格カレー!石窯ダイニングcumin★ー鳥取市

今後のイベント

  1. クリスマスフェア2019 with a lot of thanks

    12月3日/12:00 pm - 12月12日/7:00 pm