9/1移転OPEN!みやわき鍼灸整骨院のオープニングイベントでエステ体験★

鳥取市内にも整骨院がここ数年でたくさん増えた気がします。

身体の不調を抱えたときに、信頼できる治療家の方との出会いは本当にかけがえのないもの。
相談できる場所が増えるのはうれしいですね!!

今回は、9/1に移転OPENした「みやわき鍼灸整骨院イオンモール鳥取北」様の
プレオープンイベントへ参加してきました。

みやわき鍼灸整骨院は鳥取市内に4店舗(丸山院・吉成院・鹿野院・イオンモール鳥取北院)、八頭町に1店舗(郡家院)、岡山県岡山市に1店舗(ハローズ花尻院)と、県内だけではなく県外にも店舗をかまえられています。

看板を見たことあるー!!という方も多いのではないでしょうか(*’▽’)

以前は安長に店舗を構えていた、安長院がこちらへ移転したとのことです。

お店の場所は以前ご紹介した「ホットヨガスタジオLAVA」さんのお隣です。

こちらの店舗は通常の整骨院と併設して「健康エステ」が受けられるのが特徴。

今回はイベント価格でフェイシャルエステ体験をワンコインで体験してきましたよ( *´艸`)

院内は天井が高くすっきりとした空間。新しい院なので、とても清潔感を感じます。

施術を受けるベットだけではなく、首や腰の牽引ができる機械や、ウォーターベットなどもありました。

メディセルという 癒着した筋膜をゆるめ疲労物質や老廃物を排出し、血液循環を良くしてくれる最新のマシンなども導入されていて、最先端の身体ケアを受けられるそうです。

今回は院内の奥のベッドを使ってのエステ体験♡
お肌の水分量の診断と、希望に合わせたフェイシャルパックをしていただきました。

メイクをシートでふき取り、準備完了!!

まずはお肌の水分量を頬とおでこの2か所でチェック、、、

46.8パーセント。。。。
通常潤っている状態が60パーセントとらしく、お肌が乾いている状態だそうです。
ガガガガーーーーン( ゚Д゚)

今お肌で一番気になっていることは何ですか?と聞いてくださったので
産後、頬周辺に広がってきたシミが気になることをスタッフ様にお伝えすると
産後はホルモンバランスの崩れからシミが出やすいんだそうです。

シミやしわ、たるみなどお肌トラブルは「乾燥」が原因なんですって!!

お肌のうるおいって、すべてにつながるんですね。
それはぜひ、改善したい!!!

ジェルタイプのクリームをたっぷりとお肌に乗せていただきました♡
シミケアもできるようにと、ホワイトニングもできるタイプのジェルをチョイス★

この上からさらにラップで蒸発を防ぎ、しっかりとお肌に浸透させてきます。

浸透タイムの間も、イベントに訪れる人と先生方の会話がチラリ。
身体の相談・お肌の相談が同時に受けられる場所っていいな~って思いました。

静かな音楽が流れる空間で受けるエステもいいけれど、会話がこそばゆい感じで聞こえる空間で受けるエステも、なかなかの心地よさ。

静かな感じよりも、緊張しない(笑)

そして、ちょっとの時間なのに「あ~こんなにただ眼を瞑るっていうこと、最近してないな~」って気づきにもなりました。

パックも終了し、お肌の水分量はいかに、、、

約10パーセントアップ!!
これは嬉しすぎます(*’ω’*)

ベストな60パーセントまであと少し!
たった少しの時間でこんなに変わるんですね。
日々のケアって本当に大切だわ、って改めて数字を見て感じました。

お肌もワントーンあがって、気分は上場↑↑
これだけで、背筋もシャキーンとするから不思議なものです。

今回受けたフェイシャルメニューのほかにも、ダイエットや温活メニュー。産前産後ケアや、月経痛・生理不順のケアも行っているそうです。

整骨院様の中なので、鍼灸治療なども併せて受けられるのもうれしいところ。

美容面からだけではなく医療からの視点もはいり、いろんな角度から身体のことを見てもらえるのがこちらの院の最大の特徴ではないでしょうか。

帰り際の、受付のスマイルに癒されました。ありがとうございました!

***お店情報***

みやわき鍼灸整骨院 イオンモール鳥取北

〒鳥取市南隈521-1-2

TEL:0857-50-1371 (ご予約制)

受付時間:
 月・火・水・金  9:00~13:00
 月~金     16:00~20:00
 土        8:00~12:00
 木曜午前・土曜午後・日・祝   休診

The following two tabs change content below.
大西 早織

大西 早織

代表B.B.LINE
B.B.LINE代表兼産後ダイエットトレーナー。通称《桃尻先生》子供優先で自分の身体のことを後回しにしてきた子育て真っ最中のママの【綺麗になりたい】という思いに寄り添い出張トレーニング指導や『桃尻&美脚レッスン』などの教室を行っている。2017年に第一子を出産。自身の体型変化や心情、参加したセミナーの体験レポートなどを赤裸々に綴ったブログも好評。

関連記事

  1. issingさんのアトリエでステンシル体験☆彡

  2. 新しいお寺のかたち 全国から人が集まるお寺「光澤寺」の秘密①-八頭町

  3. 鳥取ガスグループショールーム saluteでお手軽料理教室♪ー鳥取市

  4. デートや家族一緒にいける癒しスポット「てもみ庵」ー鳥取市

  5. 自家焙煎珈琲のエスプレッソを楽しもう!WEEKDAY COFFEE R…

  6. ”いま”を感じてグルグル思考をストップする4つの方法