7/16 OPEN★薬膳カレー【SPOON】-鳥取市

残暑が残る今日この頃。

湿気も多くてちょっと蒸し暑い。

こんな日はなんだか身体も元気が出ないな~。
って時に食べたくなるのが、やっぱりカレーでしょ!!!

ってことで、夫と一緒に行ってきました、7月にオープンしたお店です(*’ω’*)

薬膳カレー SPOON

自然光が入りスッキリとした明るい店内です。

場所は、駅南エリアの「きんちゃん弁当」の向かい。
以前 「curry house moona 」さんがあったところです。

オープンとほぼ同時に伺ったので、店内はまだ1組のみでしたが、
12時を過ぎるとどんどんお客様が来て、お仕事中の方や、カップルの方などで
店内いっぱいになっていましたよ!

スタッフ様は、皆さん女性。明るく優しい声が店に響きます。

薬膳カレーというところがポイントのようで、
メニューにはいろんなスパイスのお写真が♡

厳選した数十種類のスパイス・生薬を独自に調合され
「美容」「生活習慣予防」「リフレッシュ効果」「ダイエット効果」などが
期待できるそうです。

カレーって健康食なんですね( *´艸`)

カレーの辛さは1~10辛まで選べます。
お子さまカレーもあるので、子供連れで伺ってもいいですね☆

今回は、パイカの小との2辛と、チキンの中の2辛を注文してみました!

パイカの小 2辛
チキンの中 2辛

ごはんは白米の中に麦かな?も入っていて、栄養満点!!
さすが女性のスタッフ様ばかりのお店。
女心をくすぐります~~♡

カレーによって、スパイスの調合が違うのか、
チキンカレーのほうがすこし黄色っぽいカラーをシートていましたよ!

サラサラ系のカレーなので、口の中もさっぱり( *´艸`)
どんどん食べられちゃいます!!

パイカはしっかり煮込んであってトロトロ。
チキンは小ぶりでホクホク。
骨からお肉もつるんとはずれてとても食べやすい!!

小サイズは小盛茶碗一杯程度のごはんなので、小食の方や
サイドメニューにある唐揚げも一緒に食べるときにはちょうどいいサイズ感。

中サイズでも、どかっとくる量ではないので食べやすい感じでした☆彡

サイドメニューの唐揚げは、バイマックルーというこぶみかんの葉がつかわれた
東南アジア系の香りがするものだとか。

1つから注文できるみたいなので、次回はそちらも食べてみたいな~と思います。
(テイクアウトは3個~できちゃいますよ!!)

駅南エリアに新しくできた、カレーのお店SPOON。
ぜひ、行ってみてくださいね~(^^)/

***お店情報***

薬膳カレー SPOON

〒680-0845 鳥取県鳥取市富安2丁目36

TEL:0857-50-0469

営業時間:(2019/9/2~時間がこちらに変更)
 月 11:00~18:00(L.O. 17:30)
 火~土 11:00~21:00(L.O. 20:30)
 日(休み)

駐車場有

The following two tabs change content below.
大西 早織

大西 早織

代表B.B.LINE
B.B.LINE代表兼産後ダイエットトレーナー。通称《桃尻先生》子供優先で自分の身体のことを後回しにしてきた子育て真っ最中のママの【綺麗になりたい】という思いに寄り添い出張トレーニング指導や『桃尻&美脚レッスン』などの教室を行っている。2017年に第一子を出産。自身の体型変化や心情、参加したセミナーの体験レポートなどを赤裸々に綴ったブログも好評。

関連記事

  1. 【鳥取の働く女性シリーズ第一弾】東証一部上場企業の鳥取銀行さんは働く女…

  2. 3月5日オープン!おしゃれな空間、soyo’s cafe…

  3. ”羨ましい”は心のサイン

  4. 石浦関も食べた!?ちゃんこ石浦の絶品料理ー鳥取市

  5. 小民家で地元食材を使った無添加ランチを!夢こみち

  6. 添加物を一切使用していない<打吹公園だんご・石谷精華堂>ー倉吉市