駅周辺でイタリアンを食べるならここ「ペペネーロイタリア館」

「しいたけたっぷりの美味しそうなパスタ食べれるところがあるよ~」と
教えていただき、早速食べに行ってきました☆

ペペネーロ イタリア館

<場所>

鳥取駅から北へ徒歩10分ほど。
パレットとっとりの駐車場2軒隣の黄色い壁が目印のお店です。

店内はゆったりと座れるテーブル席。

ベビーカーも持ってはいることができました!!
(店内入口はすこし段差があるので、そこだけ注意です)

13時過ぎに伺って、常連様かしら?
女性の方が「ここは何をいただいても間違いないものね~~」
とお店の方と話されていて、テンションアップ!!

うん、これは間違いない。って期待が膨らんじゃいます♬

今回のお目当てはこちらの「第5回とっとり115フェア」の企画メニュー☆彡

とっとり115フェアって?

冬が旬の原木しいたけ「とっとり115」と地元の新鮮でおいしい食材を使った特別メニューが楽しめる、期間限定のグルメフェアです。
毎年ご好評いただき、今年で5回目を迎えました。

鳥取県内の実力派シェフたちによる絶品料理の数々を、ぜひこの機会にお楽しみください♪」

主催:鳥取県原木しいたけブランド化促進協議会 とっとりフェア事務局

ペペネーロさんでは原木しいたけと、乾燥しいたけの両方を使っている生パスタがたべられるそうですよ。

テレビでも多数取り上げられ、山のアワビと称されることもある
鳥取生まれの椎茸「とっとり115」。

早く食べたい、食べたい~~~★

さっそく注文してみます~!!

<料理>

原木椎茸を使ったミートソース生パスタ 1,300円(税別)

うぉ~~~(*´Д`)
椎茸わんさか乗ってるじゃないですか~~★

椎茸がたっぷり使われていて旨味たっぷり( *´艸`)

お口の中でぷりっぷり、いや、ぶりんぶりんの弾力ある食感を楽しむことができます!!

ミートソースは濃厚で、飽きが来ず、
フォークを置くのも忘れてどんどん口に運んでしまいます。

そして、生パスタはもっちもちの食感。

いろいろな歯ごたえ、歯ざわりが特徴的な一品です!!

その他ランチタイムメニューもありましたよ!!

コチラの写真にも載っている通り、ジビエ料理にも力を入れられているペペネーロさん。

鹿肉を使った缶詰も作られています。
スーパーなどでお見かけしたこともあるのではないでしょうか?

ディナータイムもされていますので、家族みんなで食べに来られるのもお勧めします。

ぜひ、パスタが食べたいな~ってときには、いってみてくださいね(*^-^*)

***お店情報***

ペペネーロ イタリア館

鳥取県鳥取市弥生町308-2

TEL:0857-27-4736

営業時間
昼:11:30~14:00(13:50オーダーストップ)
夜:18:00~23:00(22:00ラストオーダー)
*日、祝は21:00ラストオーダー

日曜営業

定休日
第1、第3日曜、第2、第4月曜(場合により変更あり)


The following two tabs change content below.
大西 早織

大西 早織

代表B.B.LINE
B.B.LINE代表兼産後ダイエットトレーナー。通称《桃尻先生》子供優先で自分の身体のことを後回しにしてきた子育て真っ最中のママの【綺麗になりたい】という思いに寄り添い出張トレーニング指導や『桃尻&美脚レッスン』などの教室を行っている。2017年に第一子を出産。自身の体型変化や心情、参加したセミナーの体験レポートなどを赤裸々に綴ったブログも好評。

関連記事

  1. 駅近★おしゃれでおいしいお蕎麦屋さん「そば 川口」ー鳥取市

  2. 街中に現れるチキンカレー喫茶【パルク・パオ】-鳥取市

  3. 子供と一緒に楽しめるpart2 【温泉&プール】スパリゾート龍鳳閣

  4. 【鳥取の働く女性シリーズ第一弾】東証一部上場企業の鳥取銀行さんは働く女…

  5. 新しいお寺のかたち 全国から人が集まるお寺「光澤寺」の秘密①-八頭町

  6. 栄養価は長芋の倍!?胃にやさしくおいしい鳥取県産「ねばりっこ」