駅近で気軽にフレンチ!French-bar Epice(エピス)-鳥取市

ずっと気になっていたお店へ、行ってきました。

飲み屋街の角っ子に、何やらオシャレ気な引き戸が。

夜間しか行けないだろうなと思っていたところ、ランチもされていることを知り行ってきました★

ランチはお肉かお魚が選べる模様です。

店内はカウンターのみ!

写真は撮ってもいいけど、私を撮るのはやめてね と話すのは、オーナーの太田儀孝さん。

(お写真NGなのでお名刺を。。)

フレンチ…なのでかしこまった雰囲気なのかと思いきや…!

オーナーさんとても面白い方で、イメージか変わりました(°д° )

爆笑しながらお料理を待ちます。

フレンチ気になっていたけど、夜は子連れだからなかなかハードル高くて…と話すと

事前に言って頂けたら大丈夫ですよ!

何それめちゃくちゃ嬉しい(°д° )

ベビーチェアはありませんが、歓迎しますよと言ってくださいました。

特別な日にも良いし、ママ友同士でカウンター占領もありですね(°д° )❤

まず最初に出てきたのは、スープ!

白ネギのいい香りがするほんのり甘いポタージュに、自家製クルトンが浮かんでいます。

家でもこんな美味しいポタージュ作りたい…❤

お次はサラダとバケット、彩も良きです。

次はメイン!私はお魚を選びました。

奥のピンク色はなんの色でしょうか…とても綺麗!マッシュポテトですが滑らかで美味しいです。

お隣はカブとロマネスコ!カラフル嬉しい!

メインのお魚はソテーしてあり、バジルソースとトマトソースがかけられていました。

ふっくら焼き上げられたお魚に、濃すぎないソースがマッチ。

おうちではなかなか出来ないオシャレなお魚料理です。

美味しくペロリと頂きましたよ!

そして最後はデザート!!

まるまる1本まな板に出されたロールケーキが目の前でカットされてでてきました。

フランボワーズとカスタードのクリームが中に…❤

柔らかで優しいお味!コーヒーとともに頂いて優雅なランチとなりました🤤

これで1,100円、なかなかのコスパ良のさでは無いでしょうか?

夜のメニューも気になるところ。

美味しいフレンチを気軽にいただける、素敵なお店を見つけました🎶

一人で来ても楽しいオーナーの太田さんとおしゃべりが楽しそう!

また食べに来たいと思います。

子連れOKなので、是非訪れてみてくださいね。

+++お店情報+++

HP

住所: 鳥取市弥生町184

TEL:  0857-24-2750

OPEN:11:30~13:30 / 17:30~21:00

CLOSE:毎週水曜日

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. 予約のとれない料理教室 Lotta 美しすぎる料理研究家 道乃さん-米…

  2. その場でオーダー!昔ながらの出来立てふわふわコッペパンを食べよう!La…

  3. 新しくできた山陰道の「道の駅 西いなば 気楽里」へ行ってみた–鳥取市

  4. ゆったり時間をすごしたい時に☆cyucueさんでランチタイム。ー鳥取市…

  5. 手土産に季節の和菓子を。和菓子処 甘味屋さんー八頭町

  6. 日本初のウォーキングカフェ【Café ippo-walking res…