バレンタインにもおすすめ♡お団子のチョコフォンデュを「土井製菓」で楽しもう!ー鳥取市

2月。今年は雪は降らないのかな~と思っていましたが
やっと鳥取にも雪が降りましたね!!

雪かき大変だな~、あんまり降らないで~とは思うものの
降ると、ちょっとうきうきしてしまうのは私だけではないはず(笑)

さて、2月といえば、もうすぐやってくるのがバレンタイン♡

あま~いひと時を過ごしたいな~って計画されている女性も多いのではないでしょうか?

そんなあなたにちょっといつもと違う和と洋が合わさった
お団子のチョコフォンデュをいただけるお店をご紹介します。

【土井製菓 鳥取立川店】

場所は青翔開智中学校・高等学校のすぐ近く。
今新しく「ナフコ」が建設中の通りを住宅街のほうに向けて進んだところにあります。

駐車場はお店の横に3台停めるスペースがありましたよ!

コチラでは、イートインスペースがありお団子やお餅を七輪で焼いたり
ドリンクを楽しみながら和菓子をいただくことができます。

店内はモダンな雰囲気で、とても落ち着きます。

テーブル席が4人掛けと2人掛けとあり、今回ベビーカーで訪れましたが
椅子を店員さんがよけてくださったりと、とても快く案内してくださいました。

今回は七輪で焼きながら食べるだんご3本セットに2月限定の「チョコフォンデュ」をプラスで注文してみましたよ!

盛りだくさん!!!

お団子は好きな焼き加減で焼いていただきます。
そのままでも食べられるそうですよ!

さて早速ですが、ゆっくりと七輪で焼いていきましょう。

まだかなまだかな~と焼けるのを待つのも楽しいですね。
彼とデートでなら、このちょっとした待ち時間も楽しいひと時になるのかしら( *´艸`)

七輪を見る機会も日常であまりないでしょうから
自分で焼く楽しみも味わえて、お子様連れでも良さそうです!

さぁ、いい感じに焼けたところでチョコにドボン!!

ちょっと熱くて中がとろっとしたお団子と、チョコのほっこりとした甘さが絡んで
なんとも言えない幸せ感を味わえます(*´Д`)

お団子とチョコ!!これすごくいいですね!
最近よく見かけるお餅とチョコのコラボレーションとは少し違う、お団子の表面のつるっとした食感もたまりません。

団子セットには「みたらし・つぶあん・季節のあんこ」がついてきました☆彡

この日の季節のあんこは「ゆずあん」(*´Д`)
ゆずの皮が餡に絡んでとっても香り豊かです♡

一つの櫛にお団子が4つついているので、
ひとつひとつ餡を変えながら楽しめちゃうのもとっても嬉しいですね!

その他にもイートインだけじゃなく、ショーケースの中から
好きなお団子や大福をお持ち帰りすることもできますので
お友達のお家に行くときの手土産にもおすすめ♡

チョコが苦手という彼に「コーヒー大福」や「黒ごま大福」のプレゼントなどは
いかがでしょうか(^^)/??

七輪で焼くお団子セットは、この寒い冬にピッタリ!

ぜひ、カップルやご家族、もちろん女子のお茶タイムにもおすすめですので
一度立ち寄ってみてくださいね☆彡

***お店情報***

土井製菓 立川店

HP: https://doi-seika.com/

住所:〒680-0061鳥取県鳥取市立川町7丁目101-39 

TEL:0857-35-0041

営業時間:10:00-18:0010:00-17:00(日•祝)
イートインラストオーダー閉店1時間前

定休日:水曜日•第2火曜日

駐車場:3台

The following two tabs change content below.
大西 早織

大西 早織

代表B.B.LINE
B.B.LINE代表兼産後ダイエットトレーナー。通称《桃尻先生》子供優先で自分の身体のことを後回しにしてきた子育て真っ最中のママの【綺麗になりたい】という思いに寄り添い出張トレーニング指導や『桃尻&美脚レッスン』などの教室を行っている。2017年に第一子を出産。自身の体型変化や心情、参加したセミナーの体験レポートなどを赤裸々に綴ったブログも好評。

関連記事

  1. issingさんのアトリエでステンシル体験☆彡

  2. やもりなおみさん「お母さんの味方☆5つの魔法の調味料講座」★イベント開…

  3. ありのままの私に自信が持てるようになる「すっぴん肌セミナー」って?!

  4. あづまやさんのプリンも大人気!吉岡温泉のパーラー株湯でランチ-鳥取市

  5. 無理やりポジティブは悪化の素

  6. 石浦関も食べた!?ちゃんこ石浦の絶品料理ー鳥取市