営業日は週三日!中華そばTORI×SAKANA-米子市

気になるお店があると友人から情報を頂き、行ってみました。

内外装を含め、提供される料理以外は写真のアップ不可との事で今回は文字で(笑)お伝え致します。

中華そば TORI×SAKANA さんです。

お店の名の通り、鶏ガラと魚介のお出汁で食べる中華そばという事で、お店の前からはとても良い香り…

近くには別の有名なラーメン屋さんもある模様ですが、そのお店より空いている日が少ないのでこちらに行ってみました。

定休日が日曜~水曜。木・金・土しかやっておりません!

そして更に営業時間は19時から深夜2時という事で、なかなかレアなお店です。小さなお子さんを連れていくには難しそうな印象…

ですので、大人二人でやってきました。お店の外観もアップ禁止のようなので説明致しますと…小さめの入口に、大きなのれんがかかっております。入口を入ると目の前に厨房と、その前にカウンター席が。左側にはこじんまりとしたテーブルがありました。

厨房にはお兄さんがお一人。冷蔵庫にはコップが入っていて、お水はセルフです!

メニューは看板に記載されており、

  • 中華そば
  • 味玉そば(一番人気!)
  • チャーシューそば
  • 味玉チャーシューそば

と、ラーメンはこの四種!

他にも、替え玉に、チャーシュー丼やおつまみセットのようなものがありました。

わたくし、折角なので味玉もチャーシューも味わいたく、味玉チャーシューそばに!

とにかく、スープが美味しい(°д° )!!鶏ガラと魚介のお出汁がホッコリじんわりしみます。

味玉は半熟固めでした、しっかり味がしみております。

チャーシューは、豚バラで炭の香りがほのかに!なかなかボリュームのあるチャーシューが沢山のっております!あとはメンマと焼き海苔とネギがのっておりました。

麺は中麺、さっぱりとしていてかつコクのあるスープとの相性も程よく食べごたえもあります。
少食の私はトッピングのおかげか、かなーりおなかいっぱい!
おなかいっぱいでもさらっと食べられそうンスープなので、中華そばは飲み会の〆にもよさそうです^^

営業日の少ないちょっとレアなラーメン屋さんで、美味しいスープの中華そばを味わってみてはいかがでしょうか?

+++お店情報+++

HP: https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31005321/

住所: 米子市角盤町3-84-3

TEL:  0859-57-1054

OPEN:19:00~2:00

CLOSE:毎週日曜日~水曜日

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. なにこれウマすぎるっ!!こだわり欧風カレーと洋食を。洋食家 たびとー鳥…

  2. 予約のとれない料理教室 Lotta 美しすぎる料理研究家 道乃さん-米…

  3. あづまやさんのプリンも大人気!吉岡温泉のパーラー株湯でランチ-鳥取市

  4. お料理も景色も絶品「大山レークホテル」のランチバイキング♬ー大山町

  5. イロトリドリのお食事を!アジアンキッチンとりどりでエスニックー鳥取市

  6. 可愛すぎるパン屋さん★Boulangerie Le Pandémoni…