2020.02.18オープン!山陰初出店 黒糖生タピオカ専門店 謝謝珍珠(シェイシェイパール)に行ってきた!-米子市

鳥取のタピオカ熱はまだまだ終わりません!
先日2月18日に、山陰初出店の黒糖生タピオカ専門店 謝謝珍珠(シェイシェイパール)がオープンしましたので行ってきました^^

開店祝いのお花もたくさん!

場所は、米子駅前の大通り沿いです。朱色の看板が目印!
駅から徒歩1,2分、近くにはイオン米子駅前店もあります。

私は2月20日の平日午後伺いましたが、若者が続々と集まってきていましたよ。
一人で並ぶのにちょっと勇気がいりましたが・・・笑

さて、メニューはこちらです。

・・・どうしよう、何を頼んだらいいのかわからない・・・笑
極(KIWAMI)が一押しのようですね。
ナタデココとコラボしたものもあります。
これは、なかなか選べない。。。

隣には台湾茶シリーズが!せっかくの台湾ということで、こちらから選ぶことに。蜜のような独特の香りが楽しめるお茶とのことで
名前も「東方美人」、これに決めました!

極黒糖がおすすめっぽいので、極黒糖東方美人烏龍ミルクティーにしてみました。

お店入ってすぐのカウンターで注文し、オーダーが通ります。
支払いを完了したら番号で呼ばれるまで店内に待機。
奥のキッチンで作っているようです。

こちらが、極黒糖東方美人烏龍ミルクティー!Mサイズにしましたが結構大きいですね。
下部にタピオカがたっぷりはいっております。
飲んでみると、東方美人の茶葉の香りがふわっと香った後、黒糖のコクのある甘みが広がります。
タピオカはもっちもち!ほんのり黒糖風味で美味しいです。

すべて飲み干したら結構おなか一杯に・・・笑
食後するよりも、小腹が減ったときにいただくのがよいかもしれませんね。

その他、オリジナルミルクティーではカスタムもでき
氷の量や甘さの割合など自分好みに選択できます。

タピオカ・クリーム増量のほかに、仙草ゼリーというちょっと変わったトッピングも!台湾らしいかんじですね。
※仙草ゼリーとは、乾燥した仙草(せんそう)を少量の水で煮詰め、煮汁を固めてゼリーにしたもの。ハーブのような漢方薬のような独特な香りがする。

蓋はしっかりとシーラーで密閉されているので持ち帰りやすいのもいいですね。
米子駅周辺へおいでの際は、ふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

+++お店情報+++

HP:  https://xiexiepearl.com/

住所: 米子市明治町254

OPEN:11:00~19:00

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. 子供と一緒に楽しめる『泊漁港で釣り&お買い物』

  2. 辻直美先生「飲むから食べる 授乳から離乳食を学ぶ講座」参加レポート②

  3. デートや家族一緒にいける癒しスポット「てもみ庵」ー鳥取市

  4. バレンタインにもおすすめ♡お団子のチョコフォンデュを「土井製菓」で楽し…

  5. ”いま”を感じてグルグル思考をストップする4つの方法

  6. 朝7時からおしゃれ空間で和洋モーニングが食べられる!カフェむすび-鳥取…