米子の担担麺といえば!四川担担麺 虎嘯(コショウ)-米子市

先日アップした蒼雲は鳥取市の人気店ですが、西部の米子市にも美味しい担担麺のお店があります^^
色々といただいてきましたのでご紹介いたします。

場所ですが、米子市 新開5丁目8−37  皆生温泉近く
以前ご紹介したWHITE WHIPPETさんの斜め前あたりにあります。

お店の中は結構席数があるにもかかわらず
平日でも、お昼開店時間になると町が発生するとっても人気なお店です!
駐車場も16台分と、割とスペースがあるのですが、あっという間にいっぱいになってしまいます。

お客様がいたので撮れませんでしたが、カウンターとテーブルに、こちらの座敷もあります。

メニューは担担麺を中心として、汁なし担担麺やラーメン、酸辣湯麺など麺はもちろんのこと、麻婆豆腐や油淋鶏など色々と楽しめます。
今日は、いただいたいくつかのメニューをご紹介いたします!

こちらの看板メニューは四川担担麺!

虎嘯の看板拉麺である四川担担麺は粒が大きく油分が多いため濃厚な味が特徴の「金胡麻」を焙煎してふんだんに使用しております。

https://www.kosho-ramen.com/

こだわりの金胡麻をたっぷり楽しめる、濃厚な担担麺です!

担担麺

胡麻の香りと辛さがとても良い!辛さは最初から追加しすぎると後悔するので、ぜひノーマルから食べてください(笑)
※同伴者がむせていました、、
ちょうどよい辛さで からだはあたたまり、汗をかいて爽快感!
濃厚でとっても美味しいです!

そして、お次は汁なし担担麺です。
蒼雲と比較すると、こちらの担担麺はさっぱり辛い印象!
小エビがたっぷりで、白ネギもいい味出しています。
あっさりぺろりといただける一皿です!蒼雲と甲乙つけがたい。。
是非こちらも食べて、自分はどっちが好みかな?と比べてみてください^^

汁無し担担麺

サイドメニューも忘れてはなりません・・・!
まずは、ラーメン屋さんで定番の餃子です。

餃子

カリカリー!!!
こちらの餃子はちょっと変わったお味がしました。スパイスがきいているような、ちょっと独特なうまみ。
一度食べたら癖になるようなお味ですね。
パンチのきいた担担麺と、うまくバランスが取れているなぁと感じました^^

さて、しっかりお肉を食べたい方にはこちらもおすすめです!
とってもおいしかった、油淋鶏!

油淋鶏

見ていただいたらお分かりの通り、とっても大きいお肉でございます。
もも肉一枚分・・・?
キャベツが敷いてあるのですが、それも結構量があります。
もりもりのネギが甘酸っぱいタレと絡んでめちゃくちゃおいしいー!!
超カリカリの鶏肉は、食べごたえもあり、かなり満腹になります。
男性には特におすすめです、好きだと思います!

そして、担担麺中心のお店ということでお子様連れの方悩むかもしれませんが、大丈夫です・・・!!
お子様用のラーメン、ありますよー♪
+450円でお子様セットが・・!!
ラーメン、チャーハン、ジュース、デザートがついてきます。

お子様用のラーメン

こちらは、チャーハンと醤油ラーメンのセットです。
※ジュースとデザートは不要だったので、こちらのみでお願いしました。

ラーメンはこちらのほかに潮ラーメンがございます。
どちらもこだわりの醤油・塩をつかった美味しいラーメン!
座敷には子供用の椅子がおいてあり、スプーンとフォークも提供してくださいました^^
子供にやさしいお店はうれしい!!
座敷のお席では、ねんねのお子様も一緒に来れますね。

そして、デザートもしっかり!
こちらの杏仁豆腐、杏仁の香りがふわっと香りプリンのように滑らかな口当たりです。
辛くて刺激のある担担麺を召し上がった後のクールダウンにとても良いです^^
杏仁豆腐好きの私も大満足!

杏仁豆腐

セットメニューはいろいろなパターンで選ぶことができますので、おなかの具合や食べたいメニューできめられます。
満腹・大満足間違いなし!!

いかがでしたでしょうか?
辛いもの、美味しいものが好きな方、ご存知の方も多いかもしれません。
色々なお店を食べ歩いて、自分好みを見つけてみてくださいね^^
人気店なので、開店すぐに入ることをおすすめいたします♪

+++お店情報+++

HP: https://www.kosho-ramen.com/

住所: 米子市新開5丁目8-37

TEL:  0859-59-9139

OPEN:11:00~14:30 L/O  (昼:月~日)
    18:00~21:00 L/O  (夜:火~土)
    18:00~20:30 L/O (夜:日のみ)

CLOSE: 毎週木曜日/月曜日(夜)

The following two tabs change content below.
石橋 明香

石橋 明香

鳥取生まれの鳥取育ち、一児の母。 システムエンジニアとして仕事をしながら家事に育児に奮闘中。 食べることが大好きで、新しいお店や美味しい食材を発掘して楽しんでいる。 自宅でも美味しいご飯作りを日々研究。 講師を招いてお出汁の会を主宰したり、参加者で新鮮なお肉を活かした餃子やハンバーグをつくる会等イベントも積極的に行っている。

関連記事

  1. よりシンプルなものを選択する

  2. 鳥取ガスグループショールーム saluteでお手軽料理教室♪ー鳥取市

  3. 鳥取県産自家製チーズを堪能「TOTTORI CHEESE GARDEN…

  4. やもりなおみさん「お母さんの味方☆5つの魔法の調味料講座」★イベント開…

  5. ”いま”を感じてグルグル思考をストップする4つの方法

  6. 倉吉駅近くの憩いの場「TROUBA DOUR」ー倉吉市