鳥取砂丘目の前!【プリン専門店Totto PURIN】に行ってみたー鳥取市

○○専門店というお店が、鳥取にも増えてきましたね。

今日ご紹介するお店は「プリン専門店」!

むむむ、これは気になります!!

4月24日にグランドオープン予定だったのですが、
コロナウイルスのこともあり中止に。

お店はその後やってるのかな~と覗いてみるとオープンされていましたので
立ち寄ってみましたよ☆

【プリン専門店Totto PURIN】

外観は茶色の壁で、丸みのある入り口が特徴的。

まるでラクダの背中みたいな入口ですね♡

【場所】

場所は鳥取砂丘前、砂丘フレンドさんの隣になります。

地図でまだ見当たらなかったので、
砂丘フレンドさんの地図をのせておきますね!

【プリンの種類】

現在ショーケースの中には4種類のプリンが販売されていました。

今回は4種類全部買ってみましたよ~!!

だってどれも美味しそうで選びきれなかったのです(笑)

なめらかプリン、砂プリン、いちごプリン、塩キャラメルプリン

ベーシックなのがなめらかプリン。

最高級のバニラビーンズを使用したプリンは甘い香りが♡

プリンはとってもなめらかで、とろとろタイプです。

底にあるカラメルがほろ苦くってこれまたおいしい★

全てのプリンのベースになっているのがこちらみたいですよ(*’ω’*)

いちごプリンは鳥取県産の「章姫」が、プリンの上にゴロゴロ入っていました。

今回購入した4種類の中で一番想像を超えてきたのがこちらのプリン。

プリンとイチゴを下からぐるりと混ぜて一緒に食べると、
まるでイチゴのショートケーキを食べているような感覚が♡

ウチの長男は、これが美味しかったようで一心不乱に食べていました(笑)

これはぜひ食べてほしいです!

プリンに一手間加えていただくのが「砂プリン」

粉上のカラメルを上からかけていただきます。

砂丘モチーフの砂のじゃりじゃり感ととろっとしたプリンとの
食感の違いが面白いです。

これは新しい鳥取砂丘の名物の一つになりそうですね!

塩キャラメルプリンはほんのり甘いキャラメルが特徴的。

こちらには、鳥取県産の塩を使われているそうですよ!

一緒に食べていた夫はこれが一番好きって言っていました。

ビターな味が好みの男性にもおすすめな一品です。

コチラのプリンは賞味期限が3日間とのことです。

保冷材も入れてくださるので暑い時期も安心ですね。


お出かけのときの手土産にもおすすめですよ(^^)/

「プリン専門店 Totto PURIN 」へ、ぜひ一度行ってみてくださいね♬

***お店情報***

プリン専門店 Totto PURIN

TEL: 080-5130-1632

Facebook: プリン専門店 Totto PURIN

The following two tabs change content below.
大西 早織

大西 早織

代表B.B.LINE
B.B.LINE代表兼産後ダイエットトレーナー。通称《桃尻先生》子供優先で自分の身体のことを後回しにしてきた子育て真っ最中のママの【綺麗になりたい】という思いに寄り添い出張トレーニング指導や『桃尻&美脚レッスン』などの教室を行っている。2017年に第一子を出産。自身の体型変化や心情、参加したセミナーの体験レポートなどを赤裸々に綴ったブログも好評。

関連記事

  1. まったく新しい勉強法で英会話をマスター「REMメソッドトレーニング」

  2. ゆったり時間をすごしたい時に☆cyucueさんでランチタイム。ー鳥取市…

  3. ヒマワリオイルでハンドトリートメント♡フランス雑貨chouchou。i…

  4. 子供だけじゃなく大人も童心に帰れる場所「岡本一銭屋」-米子市

  5. 新しくできた山陰道の「道の駅 西いなば 気楽里」へ行ってみた–鳥取市

  6. 本日オープンした「円形劇場 くらよしフィギュアミュージアム」に行きまし…